ライフアンドマネークリニックの波多間です。


きっちりお盆休みを取って満喫しておりました音譜


長い休みになったらやりたいこと

いろいろあったので

その時間が持てて嬉しかったです。


・・・といっても床をしっかり磨くとか、

押入れの整理とか

たまってた本をリサイクル出すとか


じみーな欲望ですが


その中でぜひやりたかったのが


子どものキッチンづくり



20080816184158


ダンボールに紙貼って

キッチン関係のおもちゃ並べただけですが

仕上げて満足ラブラブ


子ども達はお料理ごっこ好きなのですが

キッチン系おもちゃをおもちゃ箱の中にしまいっぱなしにすると

忘れてしまい遊んでくれず


出しっぱなしにしていると部屋が乱雑に・・・


ということでキッチンをつくって

見せる収納?にすれば

遊んでくれるかなーと考えたわけですよニコ


20080816172821


ポイントは


子どもが大きくなったり、遊び飽きた時のために


本体は解体しやすく、

備品は他の用途に使えるものを選ぶこと。

(ちなみにうしろの白い木と木箱ははガーデングッズでした)


また、市販のおもちゃのキッチンは女の子のあこがれだけど

結構値が張るし、

使わなくなったときの処分も心配


・・・というわけでこのような手作りに。


ダンボールはスーパーとかでただでもらえるし、

その他の備品は100円ショップで調達。


制作費300円でしたきゃー


自分の夏休みの宿題が片付いてよかったよー


あとはりかちゃんの服作りもやんないと!


乙女ごころよみがえる

夏の夜更け