きのうは義理のおかあさんの誕生日。


小学校の子どもが前日から「誕生日プレゼントをしたい」といってたので、


「絵を書いてみたら?」と提案してました。


でもなんとなく、プレゼントを買いたい風だったので、「会社から帰って一緒に買いに行こうかなー」と考えていたところ・・・



家に帰ると、おばあちゃんがうれしそうに何かを抱えています。



「誕生日プレゼントをかってくれたんよ」



それは、缶の野菜ジュース。


子どもはどうしてもおばあちゃんにプレゼントをしたかったらしく、

自分のお小遣いを握り締め、自転車に乗って買い物にでかけたようです。


ただ、家の周辺はお店はありません。

そこで、近くの自動販売機でおばあちゃんの健康によさそうな

野菜ジュースを買ってきたそうなのです。



よいこだなあニコ



この子は3歳までおばあちゃんが家で面倒をみてくださっていて、そういう心の優しさはおばあちゃんゆずり。



今このプレゼントは、おばあちゃんが飲んだ後の中身を丁寧にあらって、かわかし、

おばあちゃんの部屋の飾り棚の上にちょこんと置かれてます。