こんにちは。ライフアンドマネークリニックの波多間 純子です。


今日は朝嬉しいハプニング


朝の通勤時にRCCの一柳アナウンサーとばったり会う。


じつは、彼とは小学校から高校までの同級生なのでした。ニコニコ



スポーツアナウンサーとしてカープの野球中継でおなじみの彼ですが、今日も午後出勤をおして朝から現場に出かける途中だったそうだ。



同級生が活躍している姿は励みでうれしい。



華やかな現場に身をおく一柳くんですが、話をしているとその地道な努力とプロ根性はすさまじい。


今日も野球中継の下調べをする、というのでどんなことするのと聞くと、

電話帳ばりの厚さの六球団すべてのレギュラー選手のデータを見せてくれた。

小さい字でびっちり書き込んである。

しかも他の資料も同じ厚さのがある。


「100調べても現場で話すのはその1つくらい」

すごーいと思わず歓声をあげるわたしにさらりと答える。


自慢の気持ちのかけらもなく、当たり前のように淡々と話す。

まだまだだ、・・・とより高いところを目指す人特有の謙虚さでとつとつと話してくれる。


大変だけど、野球中継が大好きだ、仕事が大好きだという思いがひしひし伝わってくる・・・。


最近、結構ハードな毎日が続いていたけど


彼に会ってエネルギーをもらった。


静かな闘志、みたいなもの。。


わたしもがんばるよ