広島の異業種交流会へそまがりの会に参加しました。


幹事さん方が以前からのお知り合いで、その内のお1人はわたしの実家のお隣さんだ!!


当日のお話をしていただいたのは竹田ブラシ製作所の社長さんです。

こちらの会社は世界的に有名な化粧筆の産地熊野にある化粧ブラシメーカーです。

いわゆる熊野筆です。コスメマニア垂涎の的の化粧筆の里ドキドキ

竹田ブラシさんでつくっていらっしゃる筆を顔に当てると信じられないくらいやさしく、まさに極上の肌触り。


今でこそ、世界の超セレブやメイクアップアーチストから引っ張りだこのこの竹田ブラシも、最初は妥協を許さない商品作りで他の化粧筆メーカーのものより高価格になってしまい、何年も売れない日々が続いたとか・・・。


それでも、商品の質は落とさない。


たんたんとその日々でさえ楽しそうに語られる社長さんのお顔が印象的でした顔2

経営哲学を生で伺えた、貴重な時間なのでした。


さらに、ビューティーセラピスト三上さんの竹田ブラシを使ったメイクレッスンのデモもあり、企業家精神と乙女心?両方が満足した水曜日の夜でした。


お会いできた皆様に感謝音譜