研修や営業ツールづくりでクライアント先の企業を訪問することが多い。
訪問先の商材の成り立ちやしくみをきくのがひそかな楽しみだ。
そんな気持ちが伝わってくる時、こころからお役に立ちたいと思うのです♪
訪問先の商材の成り立ちやしくみをきくのがひそかな楽しみだ。
先日伺ったクライアントの担当者さんが、会社のサービスをこんな風にたとえておられた。
そちらは建物の管理などを請け負う会社。
「子どもを育てるように建物も手をかければ、いつまでも建物の品質は維持できる。
担当者さんの真摯な思いがしみじみ伝わってきた。
その方はいつも熟考してから言葉に出すお人柄がにじみ出て、嬉しくなった。
訪問先にいくとこの照れたような、でも誇らしげな笑顔によく出会う。
自分達が売っているものに対しての自信だ。
そんな気持ちが伝わってくる時、こころからお役に立ちたいと思うのです♪