皆さま、こんにちは!

関西南西部、今日はお天気が悪いですが温かいです。

 

私は元気です。

ジムは頑張ってます。

今年は、私は前厄の年です。

そのためか色々と忙しいです。

 

今年30歳になる(ん??去年30歳になった??) 息子の海外赴任が去年の12月に決まって、

そのために、以前からお付き合いしている女性と先日入籍をしました。  

挙式や披露宴などを行う暇がないので、向こうの要望で両家顔合わせだけ東京でおこないました。

 

 

ここからは愚痴が長くなり本題とは関係ないことが長々となるので、呼び飛ばしてください。

記事内の真ん中あたりに 赤字がありますから、そこから本題。

 

   あと、義実家の父が体調不良からくる食欲減退により入院(原因不明)をして、今も入院中ですが、

恐れていたことですが、とうとう私にも親の介護問題が現実的になってきました。

義両親のことは嫌いじゃないですけど、進んで面倒を看ようとも思いません。

そもそも、私や夫は子供達が遠方に出てしまっていて、実質は跡取りがいない同然ですから、

私達夫婦の老後のことは早いうちから自分達で何とか出来るようにとの考えで計画を建てていました。

 

老人ホームに入らなければならなくなるだろうからとお金もそれなりに節約し準備してきました。

 

しかし、義父は「老人ホームに入るぐらいならしんだほうがまし!!!」と病院のソーシャルワーカに言ったそうです。

 

死んだほうがましといいつつ、具合が悪くなって食事が食べられなくなって、それで胃液が吐いたからって救急車をよんで、 それで入院になったわけですが(原因は不明)、死ぬ気全然ないでしょ、って感じですね。

 

もう痴ほう症が出ているのかしらね????

 

 

なので、私も夫も将来的には老人ホームに入る準備をしているってのに、義父は94年間も生きれたから本望って気持ちも、

老人ホームに入るぐらいなら死んだほうがましって気持ちも本当はないし、我ままに私は感じる。

義父の子供達(息子と娘)はまだ仕事しているし…しないと将来的に不安になるからね、

お母さんも年なのでお母さんに面倒見させるってのも無理だし、

私は専業主婦だけど強皮症で指の力がすごく弱いのでお父さんの寝返りとかおしめ交換とか無理そう、

と言うか、すごく複雑な気持ちになる。 可哀そうな気持ちと、仕方がないって気持ちと。

 

 

ここから本題

 

さて、私は元気ですけど、指の調子は去年より若干ましになっているのかな???

やはり寒い日が続くと指が腫れて、指が曲がらなくなるのです。

手のひらをグーに完全にはできないので、例えば鉛筆ぐらいの太さの物だと意識してしっかり握ろうとしなければ

落としてしまいます。

 

あと、やはり強皮症の関係なのか、ジムでいくらトレーニングをしても腕から下(腕自体や握力)が強くならないですね。

 

まあその程度の苦労はしていますけど、基本的には元気にやってます。

 

最近になってコキンチョウの繁殖を一度ぐらいはしたいな~~~って考えるようになりました。

 

でも、産ませたら家で飼えないので、誰か飼ってくれる人はいないかな、飼ってくれる人がいたら繁殖したいと考えています。

 

こちら兵庫県南西部です。

こちらまでお迎えに来ていただける方で飼ってみたいと考える人がいたら連絡ください。

 

 

うちのコキンチョウは、過保護で育てていて基本は15度より低い環境にはしません。

ですので、温度が15度を切らないように夜や天気の悪い昼間は温室内に入れています。

温度は管理しているけど、湿度は全く管理していません。

品種は正確なことはわかりませんけど、

メスは黒い頭の完全なノーマルだと思います。 

オスは赤い頭で、ノーマルより若干色が淡い色のようです。 品種的には特に珍しいものではないと思います・・・たぶん。

 

もちろん無料でお譲りしますけど、お迎えはこちらに来てください、送ったりできません。

あと、飼ってみたいと連絡をいただけたら繁殖に入りますが、 コキンチョウの繁殖は難しいって聞きますし、

私は初めてなのでどうなるかわかりません。

必ず生まれてお引渡し出来るとは約束できません。 しかし、生まれたら必ずお迎えに来ていただきたいので、

あとからになって都合が悪くなって引き取れないと言われても困りますから、事前の身元確認はしっかりさせていただきます。

 

お引渡しする時点で、ヒナに体の障害があるかどうかは私が確認をしますが、病院に行っての検査などはしません。