昨日、スポーツジムから帰る途中、

車を運転して、いつもの一本道を走っていた。

その道は、ここらでは唯一、田畑が広大に残っている場所で、

住宅地なので高い建物も全くなく、

その道を走っていると、遠くに見える空や山が綺麗で、

昨日もいつもの様に空がきれいだななんて考えながら走っていたんだけど、

秋なのに、わりと空の低い位置に入道雲があって、

その入道雲を見た時に、

「ゴジラって実際に存在したら、あの入道雲ぐらいの大きさなのかな???」

「いや、あんなに大きくないわ、 あの山ぐらい??」

「いや、もっと小さいやろ…」とか

 

気になって、さっきネット検索してみた。

 

・・・・あ、今日は、いつもならジムに行く日なのですが、

膝の疲れが取れないので、年齢のこともあるので無理は禁物で、故障したら困るので今日はお休み取りました。

マシーン使った筋トレで下半身を鍛える時に、メリハリのある筋肉が欲しくて無理し過ぎました。

以前は、殆どのマシーンで20回×3セットにしていたのですが、

これじゃあ、単に細いだけの脚になると考えて10回×2~3セットにしたのです、 

女性、特に若くない女性は太い筋肉が付きにくいらしいので、太い筋肉を刺激しても大丈夫かな、と思って。

膝は、私の体で一番弱い部分なので気を遣ってやったのですが、

昨日は下半身の筋トレはせずに上半身と、それから超初心者用のエアロビ45分と、エアロビ45分といっても高齢者向けの

エアロビなので私の体にはほとんど効かないので、その後に20分、ランニングマシーンで速さ6.5キロでやっただけなのですが、

今日は膝に疲れがたまってきて抜けないので、

今日はジムやめました。

なので、今日はだらだらする日です。

 

話戻るけど、

ゴジラって、実際に存在したらどれぐらい大きいのかな?と思ったんです。

こんなことを思ったのが理由があるんです。

 

この前、キンカチョウのケージを外にぶら下げていて、

ケージの中に蛇が侵入してキンカチョウ1羽が締め付けられて死んでしましました。

安全なはずのケージの中に蛇が入ってきて、

それも自分達(キンカチョウ達)よりもすごく大きな蛇が入ってきて逃げ場がなくて、とても怖かっただろうなって思いました。

襲われなかったオスのキンカチョウも、目の前でメスが(自分らよりも)大きな蛇に締め付けられて、頭を飲み込まれようとしている

様子を見て、さぞかし恐ろしかっただろうなと想像しました。

その夜に、夫と食事をしながら、襲われたキンカチョウ達の気持ちを想像して話をしました。

 

須磨の水族館にニシキヘビが3匹ぐらい展示してあるんです。とても広い大きな水槽に

アルビノや普通のニシキヘビが3匹一緒に入れられているのですが、

メチャクチャ大きくて長いんです。それを真近くで見ることができるんですけど、

 

キンカチョウが蛇に食われる恐怖心って、私らが、須磨水族館のニシキヘビに襲われる瞬間と同じ心境なんやろな、

って話しました。

 

自分よりも巨大な生き物に襲われる恐怖心、それもじっくり襲われる恐怖心で想像を絶すると思うのですが、

 

実際にゴジラが存在したらどれぐらいの大きさなんだろう?とネットで画像検索して調べていたら、

 

「ゴジラvsキングギドラ」の映画の画像が出てきました。

これ、自分が小学生の頃に村の映画館で見たやつや…って思っていたら、

 

え??? キング・・・キドラじゃなくて、キングギドラが正しい名前なんか!!!!

30年以上も間違った名前のまま憶えていたわ(笑

 

 

画像検索で出てきたキングギドラって初代のキングギドラと全然違うんやな…って画像検索していたら、

映画特撮が割と面白そうなアメリカのゴジラ映画で、映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』特別メイキング映像/音楽:ベア・マクレアリー - YouTube

ってのがあるんです。

何気に動画検索していたら、面白い動画があったのでアップしておきます。

 


 

 

 

やっぱりホルンのパオ~ンはかっこいいですね。

 

日本人連中のかけ声って言うんですか?あれはちょっとゆっくりし過ぎかな。 秋祭りの屋台の掛け声に似ていますね。

 

無料動画、どっかないですか??