今頃になってですが

東京にいる子供達が、使い捨てマスクが買えないんじゃないのかと思って、

市内のドラッグストアーやホムセンを何件か回ってマスクを探してみましたが、

どこも売れ切れでした。

 

 

私の地域だと、外出して周りを見渡すと

マスクをしているような人は、だいたい3割ぐらいかな?といった感じなので

化粧をしていないすっぴんの人のマスクをしているとかっぽい人も含めて

その程度の割合の地域で割とのん気、年寄りだとマスクしている人なんてほとんど見ませんから、

 

まさか、ここまで売れ切れになっているとは思いませんでした。

 

たぶん、ネットで転売する目的で誰かが買い占めしてんでしょうね。

 

 

 100均にも探しに行ってみましたが、やっぱり売り切れでしたね。

 

で、可愛いのをのをか発見したので買いました。

 

 

小鳥の絵が描かれた便座シート

 

 

 

 

可愛いから2枚買ったよ。

 

 

 

 

 

 

鳥&お花シリーズで気に入っている毎年買う100円均一のカレンダーがあるんですが、

 

今年の2月の分の写真↓

↑縦長画像だとアップしたら横向いちゃうんだよね・・・(-_-;)

 

 

デッサン、ちょっとくるってるんだけど、それでも去年のカレンダーよりはましな気がする。

 

可愛いから、毎年、このシリーズの壁掛けカレンダーを買ってしまう。

このシリーズの小さい卓上カレンダーもある。