https://ameblo.jp/takewayarude99/entry-12562547204.html

↑ ポケットコイルピロー ミディアム 買いました。

 

 

実際に何日も使用しての感想です。

 

あくまでも個人差があります。

 

私の地肌は敏感のような気がします。 

蕎麦殻枕って普通によくあるじゃないですか、それの中身がギューっと詰っている状態だと

枕が硬くて、枕に触れている部分の地肌が痛く感じるほどなのです。

 

あと、持病のせいか(更年期障害ではありません。) 頭だけが暑く感じるようになってしまいましたので、熱がこもりやすい枕はダメなんです。  

 

 シモンズのポケットコイル枕のミディアムは、

 

仰向けになって頭を乗せると、ふわっとした感触です。 この「ふわっ」とした感触は、なかなか気持ち良いです。 

 

しかし、コイルの反発力がありますので、よくあるような柔らかい枕とは違って頭が深く沈む

ことはないです。

 

もし、あおむけ寝の状態で、首の付け根からだけを枕に乗せると、

私の頭程度の重さなら大して沈みません。 首の部分は、若干は深く沈み、後頭部は

あまり沈みません。

(背中辺りから枕に乗せると、割と沈むので、底付き感を感じる程度まで沈むと思います。)

 

首の付け根からだけを乗せると、首(へっこんでいる部分)から後頭部(出ている部分)

のラインに沿ってコイルが支えてくれます。 

 

横寝は非常に良い感じです。

 

 

熱は、こもり難い様に感じました。

 

 

 

 

 

ただ、これは私の地肌が特別弱いから感じることなのかもしれませんが、

あおむけ寝で寝た場合に、縮んだコイルが後頭部の地肌に当って痛く感じるんです。 

寝ころんだ瞬間は全くそういうのは感じませんが、  数時間寝たぐらいで地肌に違和感を感じて目が覚めます。

 

 

 

まさかコイルの違和感を感じるとは、全く予想していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この枕は、クッション材が少ないことが底つき感やバネの硬さを地肌に感じるのかもしれないと考えて、他の枕と併用使いすることにしてみました。

 

ちなみに、シモンズのポケットコイル枕には、これよりも高い値段のバージョンがあって、

中身のクッション材の内容が違っているようです。 反発力などの効果に関してはわかりません。

 

私が併用で使った枕は、以前から持っている物ですが

真綿(絹を綿状にしたもの)100パーセントの枕です。  

通気性を期待して買ったのですが、感触は非常に気持ちの良い物なのですが、

全く反発力がなくて枕としては低すぎてお蔵入りでした。

↓こちらで買った物ではないですけど同じ商品です。(実際に買ったのはコープこうべ自然派の配達販売です。)

https://www.heart-organic-plus.jp/product/42.html  

 

 

それを今回、シモンズのポケットコイル枕と併用使いをしてみて、

自分の好みの枕になりました。

二つの枕を2段重ねは、高さが高すぎるので、2個をずらして重ねて使用して丁度良い感じです。