図書の本を買うためには、新刊探しも超大事。

って事で本屋に行ってきました。

ブクログってアプリ使うと、読みたい本のリストを作れて超便利ウインク

で、ぽちぽちリスト作ってたんですが、本のバーコードを読んだあと、読みたいリストに入力するの忘れてて、アプリ閉じたもんだから、全て消えた。

超どんくさい事した1日でした魂が抜ける


「ココロを入れ替えなさい」

そんな事を言われても、簡単に入れ替えるなんて事出来ません。

でも、もしもココロが入れ替える事が出来たら…。

先生に怒られて教室を飛び出した主人公は、「ココロ屋」に出会います。

どんなココロでも入れ替えてくれる…。

自分のココロと、優しいココロを入れ替えたけど、優しすぎて皆から良い様に利用されてしまいます。今度は素直なココロを入れてみたら、素直に言い過ぎて、友達を傷付けてしまいます。

主人公にあったココロとは…?


低学年向けの本ですが、なかなか面白かったので選んでみました。確か教科書の参考本になってたかと。

因みにワタクシ、小学校の学校司書なので小学生向けにしか本の紹介はしないぞ口笛