こんにちは〜爆笑キラキラ
30歳OLのひとみんですハート




コエタスのモニターキャンペーンでもらった

食塩・添加物・化学調味料無添加 

達人のだし

についてのレビューです鉛筆



 

こちらは、食塩・添加物化学調味料無添加の

高知・土佐の家庭だしの味、アジ子煮干の

海鮮だしですうお座魚の骨

 

旦那さんが食材を買うときに

添加物などを気にしているので、

無添加のこちらの出汁を

選んでみましたロップイヤー晴れ




パッケージの男の子が可愛いね〜おやすみ

 

かつお節をメインに高知特有の味にも

こだわった一品を、

食塩・添加物・化学調味料一切不要で、

贅沢に10g大パックに封入されています拍手



 

無添加で大パックでも

お求めやすいような

お手頃価格になっていますハート


袋にはジップロックがついてるので

保存も安心ハート



 

小アジは頭や内臓が小さいので、

苦味や魚臭が少なく、上品な甘みのある

出汁が特徴二重丸

 

煮出して取った出汁はコクがあって、

しっかりした味の煮物やラーメンスープ

なんかに使えますよ~!鍋



 

みそ汁に使ってみました三毛猫

袋を開けた瞬間、魚やかつおの良い香りが

ふんわりとしてお腹が空いてくる~!みずがめ座

 

いつも使っている出汁パックよりも

コクがあって、少し甘みもあって美味しい!

ド素人の私でもわかるくらいでしたウインクウインク


味にうるさい旦那さんも早速

気付いたみたいで、

「あれ?今日なんか味噌汁変えた?

美味しい!」を頂きました!てへぺろ

 

 次は煮物に使ってみようと思います!照れ

 ぜひ、チェックしてみてくださいハート


星食塩・添加物・化学調味料無添加 達人のだし星


ではでは〜バイバイバイバイ