白黒つけられません -157ページ目

義理に生きず、そして罰当たる

我が笠松のラブミーチャン。

昨日、応援するなら馬券も買う、義に生きてこそ男でしょ!! と高らかに宣言したハズが・・・


ゴメンナサイ。どうしても軸にはできませんでした。

昨日の段階で◎ラブミー○レディ▲カレン★アマファ と印を付けたがそれが98%ハズレることは自分でもよくわかっていた。


どう考えても今の阪神短は外差しでしょ。

第5R新馬戦 目の前で大外から武豊が見事に差し切る。

そりゃ◎◎(グリグリ)のトゥザグローリーではあるけれど・・

思いは確信に変わる。

これが千四でやや力のいる今の阪神の馬場を外からスパッではなくズバン(ここ大事)と斬れる馬は?

それは、、

サウンドバリアー

これで間違いないとIPATをポチッビックリマーク


白黒つけられません
1・3・5・7・14

ん? なんじゃこの組み合わせは? なんて意図のない馬券だ。


もう少し綺麗な意図がないと・・と新たに買い直す。

そして、それは見事に的中グッド!

少し後ろめたさを感じながらも、心の中ではニマっと笑ってる得意げ


ハズだった。


白黒つけられません
なんだ、人気所のBOXかよ ってことは置いといて。まぁ意図はあるんだから。

問題はそこではない。


2・3・6・14・15・・・ろ、ろ、ろく? 6? なぬ?


んまぁ確かに6番と言えば人気のテイラーバートンではあるんだが、それは間違ってもサウンドバリアーとは読めない訳で・・


ウギャーーー叫び


やってもうた。ドンカスった(注1)。。。

(注1:大昔ドンカスターSというレースで当時はまだ人気イマイチのメイショウドトウを買って見事的中のハズが初の買間違いをしたことから、これをドンカスる というたけうしの造語)


そう、神は我に罰を与え賜うたのですねしょぼん

確かに私は嘘をつきました。 勇気もなく意志も弱いくせに欲だけはあるという愚か者です。

ラブミーチャンが敗れたのもきっと私のせいです。


帰りの道をどこをどう運転したのかも覚えていないのに、

「お買い求めには間違いのないよう・・交換は致しかねます」的なアナウンスだけはハッキリ覚えている。

普段、場内放送など聞きもしないのに今日だけは「フッ、間違えやしねぇよ」と思い切り突っ込んでいたのに。


馬単や3連でなかったのがせめてもの救いか。

いやそれもバリアーを軸に出来ぬ意志の弱さ故やな。


ラブミーチャンも負け、馬券もはずす。ショックがでかすぎる。

頼むから、今日だけは誰も的中の報告をいれないでくれ。


ラブミーチャンについては後日書こうと思ってます。ではパー