丸善CHIHD優待権利取り+利確 | とあるリーマンのアセットマネジメント

とあるリーマンのアセットマネジメント

株式投資歴6年目。日々勉強をモットーにコツコツと資産増やしに没頭してます‪‪.ᐟ目指すは億り人.ᐟ目標は大きく‪‪.ᐟ

こんにちはっ晴れ

 

 

 

🌠今日は丸善CHIHD(3159)を利確しましたニコニコ

昨日29日に、この銘柄買うつもりは全く無かったのですが、優待権利取り日なのに何故かちょっと下がっていたので、迷いましたがやっぱりちょっと買うことにしました。で、本日上手い具合に少し上げたのでそのまま利確しましたウインク

 

500株で優待権利取りしながら直ぐに利確出来たのでこれ以上ないくらい最高の取引でしたっ爆  笑

 

 

 

🌠今日の終値は375円。配当利回り0.53%。優待利回りは1.33%。総合的にはあまり良くないですね…。配当がもう少しあれば…。