2019年9月.10月 株式投資メモ | とあるリーマンのアセットマネジメント

とあるリーマンのアセットマネジメント

株式投資歴6年目。日々勉強をモットーにコツコツと資産増やしに没頭してます‪‪.ᐟ目指すは億り人.ᐟ目標は大きく‪‪.ᐟ

みなさんこんばんは🌛*゜

 

 

 

9月と10月の株式取引詳細です

 

 

 

▼MTG (7806)

 

【株主優待】権利確定日:9月末

(1)ReFa コラーゲン エンリッチ 240ml(4,968円相当)

(2)25000円~30000円相当の自社製品

 

【コメント】

なんとなく利回りが良いので購入、サプリ系の品なのかな…好きだしいいよね♪

利益出しつつ優待獲得出来て良かった(  ˘ ᵕ ˘  )

 

 

 

▼中広 (2139)

【株主優待】権利確定日:9月末

QUOカード(クオカード)
 ・100株 … 1,000円相当

 

【コメント】

気づくのが遅れて利益出しつつ優待取れるか微妙かなぁって感じで迷ったけどなんとか笑

 

 

 

▼パーク24 (4666)

【株主優待】権利確定日:10月末

自社運営駐車場(タイムズ)サービス券
・100株 … 2,000円相当
・1,000株 … 5,000円相当
・5,000株 … 1万円相当

 

【コメント】

こちらも、既にがっつり上がってる状態からの購入でなんとか笑

まぁ判断が良かったっすね〜、株式投資初心者にしては良くやったと自分を褒めてやりたいw

2000円優待もゲットしたし楽しみです♪配当も70円(1株)なので結構嬉しいっすよね☆

 

 

 

今ちょっとエステー(4951)を売るかどうか迷っているところなんですがね、9月の末にがっつり下がってその後1500前半あたりまでいっちゃったのでシクったなぁ~と思ってたら昨日でがっつり上がって利益圏内に持ち直したんですけど、うーんー…どうしよう…(ぶつぶつ)

 

 

 

とりあえず今月も取引お疲れ様でした~ウインク*