兵庫県から始まり
岡山
広島
山口
福島
大分
愛媛
香川
徳島
和歌山
奈良
大阪
そして兵庫県へ戻ってきました

日本の4分の1を通ってきました。



それらの旅でいろいろ知りました


行く先行く先、
道が絶えずありました

山もあり、雨もあり、風もあり・・・

一人知らずの街並へ出向くのです

疲れた?お腹減ってる?宿がない?もう夜?
そんなの知りません。
なので街中一人さ迷うのです。

寂しかった


途中で、挫折や無心になりながら進んだこともありました




でも、ある少年に出会い考え方がかわりました


いるじゃん
目の前に歩いてる人が

一人?
そんな馬鹿な

夜っていったって19時くらい
働いてる人がいる、帰っている人がいる、遊んでいる人がいる

その前に、僕がここに立っているのもみんながいたからだ


疲労や苦労に、自分しか見えなくなっていました






人は、窮地に立たされたとき、
何も物事を考えれないほど追い詰められたとき、
目標への純粋な信念がものをいうのだと知りました

まぁ、残念ながら
僕にはそういう風な信念はなく(目的なしの無計画な旅でしたので)足が止まることもしばしば、、、
だけど、その足を動かしてくれたのは、友だちや家族や大切な人や…
その人たちへの信念でした

そのためにも歯をくいしばって涙目を前に向けてました
(まるで子供ですね(笑))







日本は広かったです

え?日本一周もしてないじゃないかって?

えぇ、だから広いと思ったのですよ

自転車だから尚更ね



書きたいこといっぱいありすぎてまとまない(笑)
このタイトル「まとめ」ってかいてあるけど、支離滅裂なのであしからず←

まぁ、でも、本書いてるんちゃうし

まとめようとしたら、小学生からやってきた読書感想文で培われたまとめ力でちょっとはできますが、

今回はあえてまとめないまとめ方にします

そういう旅でしたので





だから、
本当に周りのみなさんにお世話になりました!!
感謝感謝です!!
いえ、感謝感謝感謝感謝ですッ!!!!!!!


これが、僕の人生にとって大きな刺激だったことは間違いありません!!


ありがとうございました!!!