旅している間気づいたのですが、持っていくものは行く場所、時期、野宿か宿泊かで全く変わってきます。(あたりまですが)
なので、私の環境をここに記しておきます。

行く場所は西日本
時期は3月はじめから
全て宿泊施設を利用

でした。
上記のことを確認して、参考になれば嬉しいです。



<<衣類・装着するもの>>(着て行く分含め)
・肌着×4  (自分はこれで足りました)
・インナーシャツ×4  (自分はこれで足りました)
・アウターソフトウェア×1  (自分はこれで足りました)
・ウインドブレーカー(兼レインコート)×1  (自分はこれで足りました※ただし雨対策の服として換算しない。ゴアかかっぱを用意した方がいい)

・下着パンツ×4  (自分はこれで足りました)
・スポーツパンツ×1  (自分はこれで足りました)
・パッチ×3  (自分はこれで足りました)
・Gパン×1  (案外ほかの旅人さんもGパンを使っていたり)
・シャカパン×1  (最後股が破れました(笑)ちゃんとしたものを買おう!)

・グローブ×1  (これがあるかないとでは全く違います)
・ネックウォーマー×2  (自分は過不足なしでちょうどよかったです)
・ニット帽×1  ×(最後あたり特に使わなかったので。というかヘルメットですよね普通)
・アウターソックス×1  (これがあるかないとでは全く違います)

・蛍光バンド(脚)×1  (これがあるかないとでは全く違います)

・サングラス  (これがあるかないとでは全く違います)

・バスタオル×1  ×(普通のタオルでまかなえるので必要なかった)
・タオル×1  (バスタオルをなくし2、3枚持っていったほうがよかった)

・上下カッパ  (これがあるかないとでは全く違います。安いのは買わないように!!!orz)

・マルチシート  (あると便利)

<<自転車関連具>>
・サイクルコンピューター  (これがあるかないとでは全く違います。気分が変わってくるので進む距離などにも影響してきます)
・前に付けるライト  (あったほうが確実にいい。)
・テールライト  (夜やトンネルでの生死が問われます)

・ボトルケース  (信号とかの合間で飲めるので便利。)

・携帯空気入れ  (パンクした時など無ければ終わりですよね)

・パンクパッチ  (これは絶対用意しておくべきです)
・六角レンチ  (これがあるかないとでは全く違います。)
・輪行袋  (自分は使わなかったのですが、旅の仕方や急な事情によって必須になる)
・エンド器具  ×(これがあるかないとでは全く違います)

・鍵×2  (自分は心配しょうなだけなんでしょうが、アースロックできる鍵は絶対持っておく)


<<機器>>(機器系は濡れてはいけないので100均のビニールネット袋を使用)
・携帯  
・携帯の予備バッテリー 
・リチウムバッテリー  (これがあるかないとでは全く違います。特にスマホの方)
・デジカメ  (旅が終わった時のことを考えて・・・♪)
・スリムタップ(コンセント増やすやつ)×1  (これがあるかないとでは全く違います)
・各充電ケーブル  
・エネループ単四  ×(自分はまったく使いませんでした)
・ウォークマン  (自分は使わなかったが、気分転換などに便利。走行時は使わない)


<<その他>>
・頭痛薬  
・風邪薬  
・絆創膏  
・シップ  
・マスク  (花粉症の方の味方!!(笑))

・粉末状ポカリ  ?(得かどうかと聞かれれば・・・(汗))

・シーブリーズ  

・地図  (時には、地元の人に聞いてルートを決めるとよい)

・コンタクト関連道具  (サングラスするのに目が悪い自分には必要でした。)

・お守り

・ポケットティッシュ (花粉症の(ry)

・小分け袋(バッグ内のぐちゃりを防ぐもの、材質などは問わない) (これがあるかないとでは全く違います)

・歯ブラシ&歯ブラシ粉 

・エマージェンシーシート ?(使わなかったけど、必要なときがきたら・・・?)

<<カバン類>>

・30Lバックパック (自分はちょうどよい大きさでした)

・ウエストポーチ (これがあるかないとでは全く違います)



<<必要になってきたもの>>
・ビニール袋 (これはいくら持っていてもいいです。むしろいっぱい持っておくべきです。どういう大きさでも構いません)
・ヘルメット (車道を走るものとして、必要ですよね・・・)
・非常食 (チョコレート、ウィダー類、カロリーメイト類)

・余裕 (気持ちです。ですが、これがあるかないかでは見える景色がまるで変ります)