ついに来ました!!!

自転車が!!!!!(´゜∀゜`)



てことで、早速大阪へ取りに行ってきました


大阪から乗って帰ることもあり、服装は旅を意識した形で行きました



電車で揺られて1時間、それから大阪を迷うこと数十分←

ようやく、お店へたどり着きました



そして、レジの横にどうやらわたくしの自転車らしき車体が置いてある。。。

『自転車、取りにきました』
そう言って僕はドヤ顔でレジに佇んでいました。


いろいろと付属品やら(
グローブ、ライト、パンク修理道具、鍵)
などを買いました


2時半大阪出発(‐^▽^‐)

ロードバイクに乗るのが初めてなので、いろいろとバイクに触れていきます(´∀`*)

特にチェンジのアップ、ダウン、ブレーキが普通の自転車と違うのが最初のつまずきでした


そして、漕ぐこと二時間半

ようやく三宮へ

そのころにはチェンジはだいたい慣れてきました

小休憩をはさみ、いざ自宅へGo!!




途中で、同じロードバイクに乗ってるお兄さんに出会いました


その人は、往復40kmで垂水まで、と言っていました

そして、信号で泊まるたびにいろいろ教えてくれました

後ろのテールランプは付けておいたほうがいい

基本、車道を走る

って教えてくれました


そして、一緒に移動すること10分

いきなりそのお兄さんが
「ここあたりは、車が速くなるからそれに合わせて悪いけど僕も速くなるよ」
そういって、お兄さんはいきなりトップスピード!?!!( ̄□ ̄;)!!オニイサンキイテマセンヨ
彼方へと消えちゃいました・・・(笑)

僕も体が万全ならばついていけたのに←笑



そしてそこからはひたすらこいでこいでこぎました



そして帰宅
時は既に7時半(´∀`;)

こうして僕の納車の旅は終わりました


今、隣に僕のロードバイクがあります

なんて素晴らしいんだo(〃^▽^〃)o





そして、素人な状態で長距離ライドで学んだことは


1、すぐに取り出せるカバンを持つこと→ウエストポーチなど

2、ウェアの防寒は保温がなくてもよい→防風ができるものであれば十分

3、光がまぶしい→サングラス

4、長距離ライドはお尻の痛みが生じる→クッションパンツやサドルを考慮

5、自転車も車。しっかりと責任を知る→ 「ロードバイクに乗る人と、自動車に乗る人の立場」


くらいですかね!!(^∇^)(思い出し次第随時追加していく予定)



初めてロードバイクというものに触れて、いろいろ考えが変わりました


そして、僕のライダー人生が始まるッッ!!!!!(´゜∀゜`)



P,S,
写真など取ろうとしていたのですが、ブログ自体初めてなので、写真一切ありません・・・
ブログのこともちゃんと頭にいれてライドしていきます。精進します(ノ◇≦。)

あdsふぁ

今撮ったヴィアニローネ君。
かっこよすヾ(@>▽<@)ノ







にほんブログ村