写真は、大関大麒麟関
中学生の頃好きでした。
佐賀県出身、にしょのせき部屋。
友人と、蔵前に観に行き、
対 玉の海戦が本日の「森永賞」に選ばれた。
負けた!
身体が、グニャグニャしてた。
一回反則負けがある。
対 かいけつ 髷をつかんで引っ張ったから!
こんな人いる?
大関なのに、前に出る相撲ではなく、
引いて、うっちゃりをする。
決まった時は、格好良かったなぁ!
ユルふん!たぶん歩いているだけで、回しが落ちてくる!
緩く巻いているのでは無く、お腹が柔らかい為、落ちるのだった!
横綱 照國関がそうであった。
照國は、美しい横綱の土俵入りで
「桃色の音楽」とか形容されたが、
大麒麟は逆に、「ぶよぶよして態度も不快」と、
先輩横綱 大鵬に注意された。
大関になっても、大鵬の太刀持ちだった!
ちょっと、切なかった!
大事な一戦の時には、決まって下痢をして負けた!
声が高い。
神経が細かったのだと思う。
元祖 無気力相撲(大関 琴桜戦の時)。
その時は、幕尻にも負け、3勝12敗くらいだったと思う。
輪島 貴乃花の時代だったか、
北玉時代だったか?
どこが、良かったのか、未だに自分で理解できない。
中学生の頃好きでした。
佐賀県出身、にしょのせき部屋。
友人と、蔵前に観に行き、
対 玉の海戦が本日の「森永賞」に選ばれた。
負けた!
身体が、グニャグニャしてた。
一回反則負けがある。
対 かいけつ 髷をつかんで引っ張ったから!
こんな人いる?
大関なのに、前に出る相撲ではなく、
引いて、うっちゃりをする。
決まった時は、格好良かったなぁ!
ユルふん!たぶん歩いているだけで、回しが落ちてくる!
緩く巻いているのでは無く、お腹が柔らかい為、落ちるのだった!
横綱 照國関がそうであった。
照國は、美しい横綱の土俵入りで
「桃色の音楽」とか形容されたが、
大麒麟は逆に、「ぶよぶよして態度も不快」と、
先輩横綱 大鵬に注意された。
大関になっても、大鵬の太刀持ちだった!
ちょっと、切なかった!
大事な一戦の時には、決まって下痢をして負けた!
声が高い。
神経が細かったのだと思う。
元祖 無気力相撲(大関 琴桜戦の時)。
その時は、幕尻にも負け、3勝12敗くらいだったと思う。
輪島 貴乃花の時代だったか、
北玉時代だったか?
どこが、良かったのか、未だに自分で理解できない。
