さっそくワサコレの話。






併設ライジング。



いつも通り、1人目に







だいたいの課題を詰め込んで、可愛いしゅーちゃんとのお別れタイム。




スクショ失敗してるけど、最低コスト24。




結果、






コスト30オーバーありがとうございます。





他にも課題を進めて、





SPL券を7枚獲得。




結果、







シャビ・アロンソ、







ベッカム、









シャビ・アロンソ、




で、






SPLギャラクシー








初の






完成。





続いて、






5チャンスの4枚目でベッカム、







NEWロベカル、







NEWカシージャス、








7枚目でベッカム。





ベッカムは、






あと、4枚。




他のは全員、1枚ずつ。




で、






SPLギャラクシーが勢揃い。



勢揃いで連携あるかと色々と組んで見たけど、






前からありそうな連携と、






前からありそうな連携しか見つけられない。



その中で、別の問題を発見。



3-5-2でギャラクシー全員を適正ポジ赤で配置は出来るけど、



ロベカルが11枚完成できたとすると、アタッキングセンス(SB)が発動しない。



ってことで、



ロベカルをSBに配置した上で、全員ポジション適正赤に配置出来るフォメを探す、




結果、




うちの手持ちフォメでは狙い通りの配置出来るフォメがない。



見落としかもしれないけど…



強豪さんが持ってるフォメとかでは、カチッとピースがはまるファメもあるのかなー。



ま、完成することないから、別にいいんやけど。




それにしても、



やっぱりフォメ組むの楽しい。




来週からグランプリらしいので、メインのフォメも考えよ。



今日のところは以上です。