あたいの破れかぶれになった鞄

気に入ってたのに‥




さて





梅雨のような陽気‥

スッキリしないね

身体に『湿』が溜まると体が重たくなったり、毒素をちゃんと排出できなかったりでダル重になりますね

胃腸も崩しやすいです

胃腸は全身の元気の源ですから、いっぱい食べてもしっかり消化吸収できなければ、栄養が行き届かないので、まずは胃腸なのですよニヤリ


なんて言ってる私

早速、胃腸やられてます(笑)ニコニコ
まず、お前がちゃんとしろなって話なんですよ(笑)照れ

さて、どうしましょうか

『湿』が溜まって不調の場合はとうもろこし茶とか利尿作用のあるお茶を飲むようにしてます

あとはなんと言っても滋養の鶏肉ですな
『気』を巡らす香りのある食材と一緒に食べるといいですね
大葉とか生姜とか茗荷とかネギもいいですね


あとは甘いもの、冷たいもの撮りすぎないように気をつけます


あとは寝ます‼️


といったところでしょうか


今年はまだ梅仕事できてまへん

梅シロップ作りたいチョキ


では柳沢慎吾さん風に


『あばよグッ