はい
また上咽頭が炎症を起こしており
後鼻漏感半端なく
気持ち悪いので

今回は違う耳鼻咽喉科へ

鼻から喉の奥の方までカメラを入れて診てもらいました

悪いものはない

私はがん恐怖症なので
問診票に書きます
悪いできものがあるのかと不安だ、と

そして、いつもは割と控えめな性格だと思うのですが、病院の先生にはグイグイ聞きます

帰ってまた不安になるの嫌やもん

納得したいじゃん

結果、今回も上咽頭が炎症起こしてるね
しばらくかかるかもしれないね

ということで
抗生剤やらを出してもらって
終了

このね、後鼻漏、鼻水が鼻から喉に落ちてくるやつね、地味にずっと気持ち悪くて
ほんといや

ずっとスッキリしない鼻喉ちゃん

しかもね、上咽頭って外気を1番に察知する場所で、ウイルスとか菌とかね、そういうのやめて!ってする場所なんだけど
そこが炎症起こしてるとね
ちゃんと機能してないわけよ
なのでウイルスとか菌が
あれ、入れるじゃん!
ってなっちゃうわけ

そうすると風邪ひきやすくなったりするの
また風邪?って‥

だからちゃんと治したい!
でも、Bスポット治療は嫌
クソ痛いんだもんよえーん



さて、明日から春休みチューリップ

どうしましょうか‥‥‥看板持ち看板持ち