図工も美術もずっと嫌いだった


成績も悪かった


授業でも

作品でも

褒められたこともない




そんな私が詩を書き始めて

詩の横にぺろっと絵をなんとなく描き始めて

それを良いねと言ってくれる人が機会が増えて


絵を描くことを仕事にもしていた



不思議



基本も全く知らずに思ったように描いてるだけ


もっとこんな風に描けたら良いなと思うけど

何せ基本も基礎もないのでわからない


けどこうやってジャーナリング的に

絵を描くだけで

心が落ち着く



不思議



知らんぷり


そいでもってよ




昨日、鍼治療行ったのよ


時々行くんだけど

昨日初めてのやってね




『刺絡』って知ってる?



普通の針じゃなくてね


バチン!って打つ感じで刺すやつ


血が出るんだよ


小さい穴が開いてね、汚れた血🩸を出して血流を更に良くしようって感じなのかな循環の滞りをなくすみたいな



最初に出てくる血🩸は赤黒いドロっとした感じなんだけど段々とサラサラな鮮やかな赤になって止まるの



不思議よね〜



身体中に血が巡る感覚があって

活力が湧いてくる感じもあって




不思議よね〜笑



私、あの、針を打った時のずぅ〜んって痛いやつ好きなのよ目がハート効いてる感じがすごいするし




もっと若いうちに鍼灸に出会ってたら‥


鍼灸師になりたかったなって

40過ぎて思ってる泣き笑い




でも、若いうちは健康だから鍼灸に頼らずとも平気だったんだよね


出会わないはず



出会う人は出会う

出会わない人は出会わない




出会いの



不思議〜



どんだけ〜





というところで

お後もよろしくないけど


ここいらで





お願い