最近、脈がよく飛ぶなと思っていたこの頃



昨日から心臓が動悸過ぎて怖いぐらの動悸が急に襲ってきて‥冷や汗は出るわフラフラするわ、脈拍も130超えが1時間以上続き、動くのもしんどくなったので、救世主
【ソラナックス】投入

頓服でいただいております安定剤

それで昨日はだいぶ楽になったのだが
今日はいかんせん収まらず‥

段々と血の気も引いて手がチンチンに冷えて脈がいよいよ140
血圧も私はいつも低くて上も100未満が多いのですが、今日は120越え下も80近いし
これはやばいかもしれんと思い

安定剤をもらってるクリニックに駆け込む
44のばはぁがちょっと涙目で駆け込み
何事かとざわつくがそんな気にする余裕もなく
髪だって起きたまんま、眉毛すら描いてないくらいこちとら逼迫したりますぜ感満々で


心電図を撮ってもらいました。


で、不整脈による動悸ではないことが判明🥲


以前から脈が飛ぶことがよくあって
あんまり気にしなくて平気って言われてたんだけど
昨日今日の動悸の激しさは人生初


誘因されるものもなく
ただお家でリラックスしてただけなのに
急に心臓鷲掴みで苦しくて脈拍あがりっぱ血圧もどんどん上がるし‥
こんなんわしが知っとるパニックと違うー

だけど、病理的異常はなし



自律神経の暴走だそうです



これに関しては誘因される環境やパターンがないことから対処療法のみ

まぁ私の土台が揺らいでいたりうまく作用してないものが積み重なるとか、特に自覚がないからわから
ない、ストレスなんて山のようにあるけどそれらを避けて生活することはできないし、ストレスをストレスと思ってないこともあるし、無理を無理と思ってないとか‥
てか、土台って私自身やん
オレ、どうしたらええのよ



厄介


しばらくは漢方と安定剤の頓服でなんとか

それでだめならまた常時安定剤に逆戻り

いやだー
なんか虚しくなった

私そんな弱かったっけとか
弱くなっちゃったのかなーとか

20代の頃とは根が違う


原因があるならそれを避けるとかそれに対して何かできることあるけど

なんの予兆もなく急に激しい動悸と汗とふらつきそれにともない血圧脈拍の上昇
少し動くと苦しくて‥


安定剤のんで1時間くらいすると少しつづ落ち着いてくるって感じの今日この頃です

今日は動悸の薬も出してもらって


自律神経ってよく言われるけど
コントロールできない
自律神経に良いことをするったって
生活もある

更年期にも片足突っ込んでるのに
やっかいなパニックがこの期に及んで来たもんや悲しい


暴走するのはエヴァだけでいい



未だ動悸してるし頭痛いし風邪もあるし
ふんだりけったり
けつの穴


なんか嫌なブログになったけど
その嫌なやつが今の私です



ご自愛くださいよ
マジで






↑息子がまさかの2回で取ったクレーンゲームのぬいぐるみ


わしの抱き枕じゃ