子供は

母親を幸せにするために生まれて来るという人の話を聞いたことがある

自分が幸せにしたい人を選んで生まれてくると


それが本当であるのなら


母親が笑っていることが

子供の一番の幸せなんだろう


肯定感、肯定感とよく言うけれど

母親を
怒らせたり
困らせたり
悲しませたり
そんな風な姿を見たら

自分のせいだと

子供の肯定感がそれこそ爆下がりするのではないんじゃないかと


〜ただ お母さんが笑ってる〜


それが子供の幸せなら、子供の肯定感の根源なら


笑っていたいなと思う


だけど


それが一番ムズイ‼️
超絶
空前絶後
とーーーーーーーーってもムズイ‼️


どの口が言ってんだって自分でも思う
そんなん言えた人間でも母親でもない


全部ほっぽり投げて出て行ってやる
もうやだなんもしない
いい加減にしてくれ
とか思う愚母なんす



だけどもさ

同じ日は2度と来ないんだ



笑えたらいいな


ね!指差し


子供の肯定感爆上げしちゃおうぜ(笑)







今抱えてる悩みも

ひとまず横に置いて

試しに一回

笑ってみようぞチョキ



看板持ち笑い