息子と喧嘩をした
正確には喧嘩じゃないか
まだ8歳相手に
私の踏ん張りが効かなかった

積もり積もったものが
腑に落とせず
不機嫌な半日を過ごしてしまった

まだ8歳と言えど
まぁ達者なお口で
あー言えばこー言う
ぐうの音も出ないことを吐き捨てたり
あれ、口から産まれましたっけ?って思うこの頃

頭の回転も私よりいい泣き笑い

負けじと焦って途中で噛んで何言ってるのかわからなくなる母泣き笑い


なにしてんだか、よ。


でも、結局
眠る前に手を繋いで
おやすみすれば
全部チャラになる

大好きだよって言えば
それが全ての答え‥



自分の子供とはいえ
全く別の人生を生きる人
私にはどうにもできないこともある
だけど、幸せでいてほしい照れ


だから
悩むし
親としてできることを探す

うざがられても
キモがれても

いつも、そこにある存在でいたい


なのにダラダラとお説教みたいなことしてほんと嫌な奴の絡みみたいにしてマジ自分が嫌になって、もっと単刀直入に簡潔にこれはダメだよ!って終わればいいものの‥

はぁ〜ネガティブってなってる私に



息子がボソッと言った

『今日はママを笑わせられなかった』

。。。



おい、寛大すぎませんか

怒られて嫌な気持ちになって悲しかったはずなのに‥




ショックだった


私は愚母すぎる





私が笑う

それが彼の望みなら

大いに笑いたい!!
けど
現実はそんなに簡単じゃないよね


だけど

お母さんがいつも笑ってる

家庭


そんなん絶対楽しいじゃん



がんばろ


反省の毎日だけど


がんばろ



明日起きたら新しい日!


絶対明日も怒ることするけど(宿題やるやらないの前に知らないってやめて)



がんばろニコニコ


ありのままで
そのまんまで
いいよって言える母ちゃんになろう




眠いので何が言いたいのかとかわからなくなってますが

今日の反省文とでもします‥悲しい




読んでくれた君!
ありがとう(笑)




おやぷみ