昔、はるか昔

20年前のポエム


昔、はるか昔

下北沢で路上詩人たるものをしていた頃のもの


あの頃、どこの誰かもわからない路上に佇む小娘に声をかけてくれた方、優しくしてくれた方、応援してくれた方、、

今も元気でいるでしょうか


毎週のように来てくれていた当時10歳くらいの女の子がいたり


喫茶店に行きたいからうさぎを預かってくれって少しの時間預かってたこともあったり


旅行会社のシャッターの前で勝手にやってたんだけど、ある日お店の人が休日出勤されてて、ごめんなさい毎週日曜日ここでやらせてもらってるんですと言ったら、どうぞどうぞ、と優しく仰ってくれて‥



どんな年月を過ごしているのかはわからない、何にも無くはないだろうけどみんな元気だと良いなと思います




私の好きな言葉

魔女の宅急便のポスターのこの言葉

『おちこんだりもしたけれど 私はげんきです』



うん、いいよね。


そんな感じで生きてます




今日から10月

ハローオクトーバー