オイ嘘だろ!? あの星野ルネがスーパースターに、、、 | ぶらっくさむらい/Black Samuraiのブログ

ぶらっくさむらい/Black Samuraiのブログ

お笑い芸人ぶらっくさむらいのオフィシャルブログです。
ライブ、メディア情報。日常の出来事やお笑いに関して、
思った事を赤裸々に書いていこうと思います。 

今日はご報告。

 
このご時世に、「ご報告」なんていうと
なんか、ヤラカしたのか!?とか
引退して、田舎帰るのか!?とか
未成年にキスでもしたのか!?とか
色んな事思われたかもしれませんが、、、
今日のは良いご報告!!
 
ちょっと前にブログで紹介した
俺のブラザー星野ルネの漫画の事なんだけど。
 
彼が毎日ツイッターに投稿している、
まんが「アフリカ少年が日本で育った結果」の
あるエピソードがいきなりツイッター上で
"プチバズ"を起こして、、、
 
一晩で、、、
 
1万4000人フォロワーも
GETしやがったのだ〜〜!
 
その、バズを起こすきっかけに
なったエピソードがこれ⤵︎
 
確かに、これは黒人以外の人でも
見た目に特徴がある人は共感できるもんなあ、、、

 

でも、たとえ見た目には特徴がなくて、
その人本人はこーいう経験した事がないって日本人の人も、
実際親になってみて子供ができた時、自分の子供が
この漫画の子供みたいな反応をしてしまって
ちょっと気まずい思いをするってのは往々にしてあるだろうし、、
 
でもそっから親の方も色々気がついたり、
我が子のそういったある意味ピュアな反応から学んだりと、、、
まあ要するに取り扱ってる素材は
「黒人」にせよ、それ以外の多くの人の共感を得やすいテーマだよなぁ。

 

俺とあいつはもう6年の付き合いなので、
今でこそお互いの見た目と流暢な日本語の
ギャップになんの違和感も感じないのだが
星野ルネ初見の人からすれば、それはもうシンプルに衝撃。
 
あのゴリゴリにアフリカンな
見た目の人が、漫画家??
 
しかも星野ルネっていう星キラキラ
チューリップ紫チューリップオレンジお花畑から出てきた少女漫画家のような名前チューリップ黄チューリップ赤
 
そして、下北沢のサブカル本コーナーに
置いてそうな、人間のタイプを
「〜〜型」とジャンル分け分析する表現の見せ方。
 
まあ色々とややこしいが、
シンプルに"おもしろい"よね。
 
これだけは言わせてくれ。
星野ルネくんは
見た目は"アフリカン"だが、
心はその辺の兄ちゃんよりも
"ニッポン人"なのだ

 

 

これぞまさにネットドリームですね
 
だってそれまでフォロワー
500人ぽっちだったのが、
一気に1万。。。
 
俺のフォロワー
2500人。。。
 
ただいまどーやってこの
星野ルネバブルに便乗しようか模索中。。
 

ルネとのYOUTUBEもチェキラウ↓

 

 

【Live、メディア情報】

 

星4月30日(祝月) 『 お子様ランチvol.57』

 

 【会場】 なかの芸能小劇場 

【開場】18:40 【開演】19:00 

【料金】前売り当日共に1000円 

【出演者】 アゲイン、石出奈々子、エルカブキ、加藤貴子

危険物てぃらてぃら、ギフト矢野、Groovy Rubbish、

ゴールドラッシュ、サツマカワRPG、ジャイアントジャイアン ダークホース、ターリーターキー、Wニードロップ、たぬきごはん、ニュークレープ、バイオ二、はなしょー、ぶらっくさむらい HENHEN事変、ぽんぽこ、マッハスピード豪速球、みんなのたかみち、ラムズ、リニア、and more

 

他 LIVEスケジュールの詳細などは下矢印

https://ameblo.jp/takeuchigo/entry-12356512116.html

チケットのご予約、質問は下矢印

nickandblacksamurai@gmail.com

 

星ぶらっくさむらい出演MV

ゲスの極み乙女。「イメージセンリャク」

 

星メントスサンプリング王決定戦

image

3月31日(土)~4月30日(月)の期間中、

ニコニコ生放送よりアーカイブ映像視聴可能🎵

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000016394.html

ルンルンニック&ぶらっくさむらい info ルンルン

マジ歌ライブ in 武道館のDVD&ブルーレイ絶賛発売中‼️

特典映像には我々の武道館出演を決定づけた

"マジ歌ルーキー最終オーディション"も入ってるぜ

ニック&ぶらっくゴッドタン初登場回の入った

『マジ歌アニバーサリー』のDVDとダブルでGETすべしチョキ

テレビ東京 ゴッドタン公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/god/

 

「超外人でごめんね」もうすぐ20万再生!!

キラキラニック&ぶらっくさむらい公式HP

https://www.nickandblack.net

キラキラニック&ぶらっくさむらいのYOUTUBEでは

  一緒に動画を作るインターンメンバーを募集中‼️

詳しくは→

https://ameblo.jp/takeuchigo/entry-12311912269.html

パンダ     しっぽフリフリ      わんわん     ブタ


音譜音譜音譜カラオケ音譜音譜カラオケ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
《♪楽曲制作承ります♪》
お店や商品などのPRソング、芸人さんのネタ用BGM、
オリジナルテーマソングのカラオケ、ラジオのジングル etc
その他なんでも作詞・作曲・アレンジ込みでお作りしますルンルン

詳しくは → gotakeuchigo@gmail.com 
までお気軽にご相談ください

ぶらさむツイッター:

https://twitter.com/50takeuchi

ぶらさむインスタ:

 https://www.instagram.com/black_samurai50/

ぶらさむyoutube

https://www.youtube.com/channel/UC5q1cC-1DxEEyId1LDUmwTQ?view_as=subscriber


平成三十年四月二十六日

ぶらっくさむらい 武内剛