昨日の暖かさから一転。
 
雪降ってる!!!
 
そんな福井からお届けしています
 
自分開花プロデューサー たけうちえり です爆  笑
 
 
 
今日は
久々の速読レッスン口笛

 
なんと約3か月ぶりでした
 
 
私が受けている速読レッスンはね
実は速読にあらず・・・・
 
 
いや、速読なんだけどね
 
あくまで速読はおまけで
 
 
今よりもいきやすくなって
自分のことを大好きになり
 
毎日が楽しくてしあわせ!って
心の底から思えるようになるの!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
なにそれ!?って思ったよね?笑い泣き
 
 
大丈夫!私も思ってたから!!!
下矢印下矢印下矢印
 
 
その講座の中で
スイッチの話がでたのね
 
 
つまり
自分のご機嫌になるスイッチ。

厳密に言うと少し違うんだけど、
分りやすいようにニュアンスでお伝えしてます
 
この時、私は
・ドライブ
・歌をうたう(ゴスペル)
・料理
 
の3点を挙げたんだけど
 
なんとびっくり。
私がこれまで
イメージしていたご機嫌スイッチって
 
 
ゆっくりする
・おいしいものをたべる
 
だと信じていたんだよね。
 


全然ちゃうやん!!


なんと!
思い込みってこわい。



 
そりゃーゆっくりしても
ご機嫌になれないはずだわガーン

甘いもの食べても食べても
気分が晴れないわけだわガーンガーン
 
しかもね
料理も運転も日常的にやってるけど


 
これがスイッチだと思ってやるのと
ただ必要だからやるのと


 
全然そのあとの気分が違う!!!



 
そんなことに気が付いた
素晴らしい時間でしたキラキラキラキラキラキラ
 
 





逆にさ
自分が気分が落ちやすいスイッチも知っておくと
これまた生きやすくなるよね。
 
あなたにはどんなスイッチがありますか??
 
 
他の人のスイッチを聞くのも
ホント貴重な体験!!
是非シェアしていただけると嬉しいな爆  笑
 
 
 
 
 

子育て迷子ママの

しなやかな自分軸を育む

自分開花プロデューサー 

 

たけうちえりですガーベラ

 

 
自分開花プログラムとは?→こちら
たけうち えりってどんな人?→準備中
ご提供中のメニューは→準備中
 
 
インスタグラムやってます!
毎週火曜日は【ありのママ会】
 
⏬各種講座の先行ご案内はこちらから⏬