今日は〝第59回 桜花賞〟の開催日でした!


例年、〝桜花賞〟の日はまだ蕾が多いそうですが、

今日は五分咲きほどの桜を見つけました。


photo:01


今年は早いですね~。


さて、『桜花賞の結果』ですが、

2番人気の〝イチリュウ〟(的場文男騎手騎乗)が逃げ切り勝ちでした!!

差す競馬が得意と見られていましたが、
スタートから勢いよく飛び出して逃げ切り、
強いレースをみせてくれました!

2着は、アステールネオ(石崎隆之騎手騎乗)。

単勝1.1倍の圧倒的な1番人気だった〝カイカヨソウ〟は3着となりました。


2013年の桜花賞は、
的場文男騎手(56)と石崎隆之騎手(57)の
ベテラン騎手のワンツーフィニッシュでした!!


本日の解説者さんは「久しぶりに見られてジーンとくる。」と仰っていました!


競馬には、ドラマがあります。
お仕事で出逢えたことに感謝です。


photo:01