まずはアルゼンチン共和国杯から。


シュヴァルグランお見事!✨






重賞二勝目となりました\(^^)/

周りにもシュヴァルグラン応援団が沢山いたので

ゴール板を駆け抜けたとき
嬉しい叫びが聞こえました!

取材させていただいたモンドインテロは残念でした(;o;)


モンドインテロに騎乗していた
クリストフ ルメール騎手は、

同日日曜日


新記録やタイ記録を樹立。


いやーすばらしい!
東京競馬場に何度ルメール騎手の名前が響いたことか!笑



おめでとうございました。



さて。

続いては最近の私の 衝動 について。



私たまに映画を観たくて仕方がない衝動にかられる時期があるのですが


ここ最近どうしても観たい映画が二本あったので

二日連続夜に一人映画 してきました。笑



まずは遅くなったけれど

君の名は。


あれだけヒットすれば意見は賛否両論あると思いますが

個人的にすごく好きな作品でした。


ほっこりしたり
笑みがこぼれたり
ほろっと泣いたり
緊張感が漂いドキドキしたり
少しリアルだったり
でも幻想的だったり



色んな感情を経験できる作品でした。



内容については
まだ見てない方もいると思うので
あまり触れないことにします。笑



そして!!!!

溺れるナイフ   ですよ 溺れるナイフね!!!







この原作漫画の大ファンなんです。



本当に独特の世界観と


深すぎる闇とまぶしすぎる光に心が苦しくなるこの作品。


実写化すると聞いて
映画でしか作り出せない世界観も見てみたいと言う衝動に身を任せ


一番遅い時間を狙って一人映画




だったんだけど、あの時間帯でもほぼ満席www



原作ファンとして

17巻を二時間にまとめるのだから
内容的に色々省いてぎゅっとまとめなくてはいけないのは当然だ。

と言う心持ちで見に行きましたが



そんな事気にならないくらい


スーパー素晴らしい実写映画でした。



神々しさ、これが必要不可欠な作品なんだけど


コウちゃんの神々しい映像に何度も心を奪われました。


とにかく溺れるナイフ特有の独特な世界観もちゃんとそこにあって

でも漫画とは一味違った映画でしか出せない世界観もあって



とにかく観て良かった!と思いました。



キャストさんも私的には全員ぴったりだった!かなっ♪



大満足♥





君の名は。見たあとに

ずっと行きたかったCowCowIceでチーブソフトも食べられたし
これもまた満足♥笑



衝動に身を任せ続けた数日間でした笑





SHIMAウインク