と、その前に!


まず初体験日記から☆ミ





月曜日初めて








中京競馬場へ行ってきました!

建物が新しくて、とてもきれいでびっくり♪


名古屋グルメもたくさん販売していて
賑わっていました♪

中京名物のパノラマカーにも乗ったり


レース以外にも色々楽しめました☆ミ


朝御飯?とお昼御飯?は(微妙な時間帯)


名古屋グルメを堪能!












個人的に、名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんが

叫びたくなるほど美味しかったです笑



グルメはもちろん。

太陽の暖かさを感じながらのレース観戦はとても楽しめました!


初めての中京競馬場で渡辺薫彦調教師の初勝利を見ることができたのも


とても嬉しかったです!







先生大人気ですね!☆ミ




ちゃっかり横でその風景を見ていた私にまで声をかけてくださった皆さん




ありがとうございました!

中京競馬場で声をかけてくださった皆さん全員あったかくてやさしくて
心がほっこりしました(T0T)!ラブらぶ!





中京11R夢見月Sは、


二ノ宮厩舎のノウレッジが三馬身差の快勝でしたね♪


トレセンでノウレッジの追い切りを生で見て
応援していたのでとっても嬉しかったです☆ミ

騎乗された吉田隼人騎手もとても嬉しそうでしたニコニコ

関係者の皆さま おめでとうございました☆ミ


残すところは阪神のみ。。


今年で全10場絶対制覇しますわ♪




さて


ここで報告が。。




実は私は


タートピッ!リポーターとして



明日から



ドバイで日本馬を取材させていただくことになりました。



約一週間のドバイ出張へ行って参ります!




ご存じの方もいらっしゃると思いますが


ドバイは私が高校生活、そう、青春時代を過ごした第二の故郷です。




まさか仕事で再び訪れることができるなんて本当に幸せです。。。。が


遊びでいくわけではないので気を引き締めて応援がんばります。





振り返れば 15歳の秋。





「こんなこと言ってごめんなさい。。

でも。。

しまをドバイへ連れていかないでください。お願いします。」


わたしの両親宛に親友が書いた手紙を読んで

涙が枯れるほど号泣したあの時。


ドバイへ行くことを直前まで黙っていた友だちが
私の頬を泣きながら思いっきりビンタした後に

優しく抱き締めてくれた放課後。





最後の登校日


バス停まで見送りに来てくれた皆が


校歌をバスのなかにまで響き渡るような声で歌いながら  泣きながら  つまずきながら


最後まで私の乗っていたバスを走って追いかけてきてくれた  あの光景。



みんなまだ中学生。少ないお小遣いを出し合って買ってくれたハートのネックレス。



ドバイへ引っ越しすることは
あの時の私にとって



心から、心の底から大好きでたまらない仲間たちとの別れを意味していて




両親を、これでもかと心の底から恨んだものです。笑



今となっては



英語が話せるのも
こんな貴重な体験(人生の宝物)が出来たのも


ぜーんぶ両親のおかげ。
心の底から、これでもかと言うほどに感謝しているのです。笑






今度は笑顔で、わくわく、どきどきした気持ちでドバイに行けるよ!



日本馬の応援に。。。




いざ、行ってまいります!


SHIMAウインク