8月19日(月)のNMB48 teamBll5th「2番目のドア」公演@NMB48劇場
teamBll「2番目のドア」公演通算26回目&NMB48劇場通算2130回目

トピックス

・内木志卒業公演

→M00「overture(NMB48ver.)」MIXが内木志ver.

→M01「床の間正座娘」で青色ペンライト

→自己紹介時に様々な国のありがとうのボードをステージに向けて掲げる

→M07「涙の表面張力」で緑&ピンクペンライト、MIXを全て志へ変更

→M12「2番目のドア」で緑ペンライト、落ちサビからピンクペンライト

→アンコールは「志」コール

→EN07「ロマンティックなサヨナラ」で白色ペンライト

 

・山本望叶が大阪中の賃貸物件を調べていることが発覚する

・内木志が新澤菜央に唐揚げのレシピを教えると言う

 

■出演メンバー
teamBⅡ→東・
梅山・加藤・小嶋・塩月・上西・内木中川・本郷・山田・山本彩加山本望

研究生→泉・大田莉・新澤

EN07から出演→石田・磯・川上千・武井・山尾

 

■アンダー→泉・大田莉・新澤

※teamBⅡ現在12名

 

■全体ポジション(初日公演基準)

旧:城ポジション←東←大田莉

 

■各ユニットポジション(全体ポジションとの相違)

・M07「涙の表面張力」旧:城←泉 東は自ポジ

・M09「完璧ぐ~のね」泉←大田莉


■影アナ→内木

M00 overture(NMB48Ver.)
M01 床の間正座娘
M02 法定速度と優越感
M03 汚れている真実

M04 僕だけのvalue

MC01(自己紹介のみ)

〜立ち位置〜

上西 大田莉 南 山本彩加 中川

東 泉 内木 加藤 新澤 山田

本郷 山本望 梅山 塩月 小嶋

 

東→内木のことが大好きです!

内木→生誕Tシャツのやつですね!

山田→内木のことが大好きです!

 

上西→昨日半年ぶりに滋賀へ帰って久しぶりに母のご飯をたくさん食べた

中川→お盆休みはずっと寝ていたけど全然身長が伸びなかった


M05 クロス 本郷・小嶋・山本望
M06 初恋よ こんにちは 塩月・梅山・新澤
M07 涙の表面張力 内木
・加藤・泉(旧:城)・東

M08 誤解 山田・山本彩加

M09 完璧ぐ〜のね 南中川・上西・大田莉(泉)

MC02 〇新澤・内木・加藤・山本望
テーマ:最近決意したこと

加藤→ワンピースの映画を見て悪役になった経緯とかを知って嫌いになりたいと思った

山本望→ちゃんとお金を貯めたい

新澤→料理ができるようになりたい

内木→卒業してからも皆さんと会える機会を作りたいと決心した


M10 哀愁のトランペッター
M11 BINGO!

M12 未来が目にしみる

MC03

前半 泉・南・加藤・内木・塩月・〇山本彩加・梅山
テーマ:内木志とのエピソード

梅山→2回ご飯を食べに行ったのに握手会で5回行ったと嘘をついてしまった

南→内木がやっていたゲームの名前をはあさにしてくれていた

加藤→生誕祭の時に唐揚げを作ってきてくれた

塩月→今までに一番恥ずかしかったことを教えてほしい(公演中に靴が絡まった)

内木→やり残したことはないです!

 

後半 〇中川・山本望上西・小嶋・山田・本郷・泉・東

テーマ:身の回りで起こった喜怒哀楽

小嶋→怒、上西が相部屋だった時に深夜3時にドッキリを仕掛けてきた

山田→喜、上西の怒っちゃうぞっていうのが好きでそれを生電話で言っていた

東→喜、使っていないゲームカセットを内木に渡すのを忘れたので卒業後に会える

泉→楽、公演前に大きいハエを塩月と中野で退治する姿が可愛かった


M12 2番目のドア

アンコール
EN01 Stand up


EN02 母校へ帰れ!

EN03 僕らのレガッタ
EN04 アップデート
EN05 妄想マシーン3号機

 

EN06 ドリアン少年

 

オリコンデイリーランキング発表

→本日はたこ焼き 焼けなかった

 

VTR 内木志卒業記念スライドショー(BGM:ロマンティックなサヨナラ)

 

EN07 ロマンティックなサヨナラ/石田・磯・川上千・武井・内木・山尾・山田・山本望

 

MC04 内木志卒業セレモニー 進行役:小嶋

・ファンの方からの花束と花冠を山本彩加が代表で贈呈

・ゆきつんカメラのアルバムを東が渡す

・ドラフト1期生からのアルバムを磯が代表で渡す

・ファンの方からの卒業証書を加藤が代表で授与

・金プレートを山田が代表で紹介

・内木からファンの方へ一言


以上終演