9月9日(金)のNMB48 teamM2nd「RESET」公演 @NMB48劇場
teamM「RESET」公演通算191回目&NMB48劇場通算1432回目

トピックス
・三田麻央生誕祭
→自己紹介時にノートをステージに向けて掲げる
→アンコールは「まおきゅん」コール

・上西怜が前座ガールズに初出演する
・松村芽久未と三田麻央で「きゅんきゅんはダメきゅん」を披露する
・沖田彩華が木下百花に膝枕をしてもらおうとするも拒否される
・恒例の木下百花と三田麻央のキスが「最後の五尺玉」で行われる

■出演メンバー
teamN→山尾
teamM→東・鵜野・沖田・川上礼・木下百・久代・白間・武井・谷川・藤江・堀・松村・三田・村瀬・矢倉
「檸檬の年頃」→安藤・小嶋・上西怜・村中

■休演→石塚・植村・中野・森田
■アンダー→山尾
※teamM現在19名

■全体ポジション(藤江teamM初日公演基準)
石塚←鵜野
植村←木下百
中野←山尾
旧:近藤ポジション←松村
旧:高野ポジション←堀

■影アナ→沖田
前座01 檸檬の年頃 上西怜(青)・村中(桃)・小嶋(黄)・安藤(橙)
M00 overture(NMB48ver.)
M01 RESET
■イントロダンス→木下百・三田・谷川
M02 洗濯物たち
M03 彼女になれますか?
M04 ウッホウッホホ

MC01(キャッチフレーズのみ)
〜立ち位置〜
村瀬 久代 東 堀 藤江
木下百 白間 三田 山尾 武井 川上礼
松村 谷川 矢倉 沖田 鵜野

矢倉→食いしん坊同盟です
谷川→三田に推してもらってます
松村→三田と同い年です!
川上礼→三田より10日間くらい若いです
三田→声枯れるくらいまで頑張りましょう
木下百→今日はこーで、あれがこーで、こーなると、最終的にそうなります!

藤江→三田の生誕祭に参加するのは3回目ですが、皆さんが泣くというお家芸が楽しみです
堀→三田のことは総長と呼んでいます
東→今日は皆さんで三田のことをキュンキュンさせましょう!
久代→三田の生誕祭は何故か印象に残っているので今年も思い出に残しましょう!
村瀬→三田の生誕祭は私が初めて出た生誕祭でもあります

M05 制服レジスタンス 矢倉・松村(旧:近藤)・沖田
M06 奇跡は間に合わない 谷川・鵜野(石塚)・木下百(植村)
M07 逆転王子様 白間・川上礼・山尾(中野)
M08 明日のためにキスを 久代・東・三田・武井
M09 心の端のソファー 藤江・堀(旧:高野)・村瀬

MC02 堀・〇藤江・村瀬
テーマ:皆さんからの質問に答えよう
Q.三田麻央の第一印象は?
村瀬→ずっとレッスン中アメリカのタンクトップを着ていてイケイケだった
堀→すごい笑顔で接してくれました
藤江→チームMの中で初めの方に喋りかけてきてくれて嬉しかった

Q.ここでしか言えない三田麻央は?
村瀬→あんまない。曝け出している。
藤江→公演で結構言われてしまっている

Q.三田麻央はアイスを買ってきてくれた?
村瀬→今日買ってきてくれました!
藤江→でもそれはりっちゃんのやつらしいです

M10 毒蜘蛛
M11 オケラ
M12 ホワイトデーには...

MC03
前半 三田・〇谷川・山尾・川上礼・鵜野・東・藤江・堀
テーマ:三田麻央エピソード
東→今日は三田が差し入れのアイスを1個しか食べてなかった
鵜野→1週間前に三田がブランコから落ちる夢を見た
山尾→悩んでいた時に「まだまだやまりなは腐ったらあかんで」と話しかけてくれた

後半 木下百・〇武井・矢倉・沖田・久代・村瀬・白間・松村
テーマ:キュンキュンした話
久代→メンバーに頭をポンポンされた時
松村→昇格して村瀬と仲良くなれて、ユニバに誘われた時
沖田→体調が悪かった時に谷川や木下百が看病してくれた時

M13 ジグソーパズル48

アンコール
EN01 星空のミステイク
EN02 夢の鐘

MC04 三田麻央生誕祭 進行役:谷川
・ファンの方からの花束を久代が代読
・東から三田へ手紙
・三田の祖母(ちゃーちゃん)と母(りっちゃん)からの手紙を藤江が代読
・メンバーからの色紙を村瀬が代表で渡す
・三田からファンの方へ一言

EN03 僕はいない
EN04 メドレー(最後の五尺玉→僕らのユリイカ→イビサガール)

■公演感想→三田

EN05 引っ越しました

以上終演