4歳年中息子が考えた、歴史問題がお見事! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる 楽しい家庭学習法「親勉」マスターインストラクター竹内 めぐる

1週間で勝手に勉強する子供に変わる 楽しい家庭学習法「親勉」マスターインストラクター竹内 めぐる

日常生活に、親勉を取り入れることにより、生活しながら&遊びながら、勉強ができてしまう家庭学習法を紹介しています。子どもと触れ合う時間が少ない「ワーママさん」に必見です!!!


毎日忙しいお母さん!
今日も1日お疲れ様です好


愛知刈谷・豊田・岡崎・碧南・名古屋発、
一週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習法
「親勉」インストラクター 竹内 巡(めぐる)です。


中学の社会科教師である夫と、4歳年少の息子と3人暮らしあひる

製造業にて、事務総合職勤務である傍ら、
親勉インストラクター活動をしております。
(…ダブルワーク禁止の企業勤務の為、顔隠してでの活動で失礼致します。)





昨日の夕飯に、4歳年中息子が、

お父さんに歴史の問題を出しました!



息子:「今から言う歴史人物の中で、江戸の人はだれでしょう?

    1、坂本龍馬 2、卑弥呼 3、後醍醐天皇 4、ペリー」







息子:「答えは~、、、坂本龍馬 と ペリー です!」













うちの子、賢い~~~ラブ




1人で問題を作り、お父さんが答える前に
答えを言ってしまうという、1人芸で終わっていましたが、

問題まで作れるようになるなんて、、

お母さん、感心しましたよ~



江戸時代の人物が誰なのか、明確になっている証拠ですね♡










中学のとき、クラスで1番賢いある男子が、
中間テストの時に、毎回自分でテスト問題を作成している子がいたなぁ

男子:「今回は、先生はこのあたりを重要視していたから、絶対出るよ」

と言って、予想を立てていたっけ。



私は、そんな友達のテスト問題を解いては、「難易度高い」と
文句を言う、かわいくない女子でした(笑)






息子を見て、その子をふと思い出してしまいました。



…ちなみにその男子は、県内有数の進学高校へ行き、
 阪大へ行っていました。



今更ながら、あの子は、楽しんで勉強していたなと思いましたね。









うちの宇宙人君は、どんな子に育つのかな?おんぷ











しょっちゅう、今川義元役をやらされる母です。







私と同じ、毎日忙しい!世の中のお母さん
私と同じ、ワーキングマザーさん
私と同じ、子どもとの室内遊びが苦痛なお母さん

一緒に、親勉の世界を体験してみませんか!?

5/13(土),5/27(土)に、
親勉体験会
実施します♡

「一見は百聞に如かず」です

ぜひ、親勉の力を体験しにきてくださいね


親勉インストラクター 竹内 巡(めぐる)
*親勉体験会の詳細は、こちらです*






体験会より、すぐに親勉初級講座から
受講したい方はこちらをどうぞ!
5/1(月)、5/7(日)、5/21(日)を予定しております。

*親勉初級講座の詳細は、こちらです*





小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 
親勉の創始者 小室先生に興味持たれているあなたに、
まずこちらをどうぞ!
 
小室先生の無料メルマガです!
目からウロコの学習法が学べます

 
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし
 
12,000人のお母さんが愛読している!
親勉ってなあに!?
親勉や子育てに役立つお役立ち情報満載!
親勉創始者 小室尚子先生の
無料メルマガ登録はこちらから