出産の現場は、戦場です。

 

 

出産は、病気ではありませんが、

出産は、絶対に安全なものではなく、

100%安全な物でもありません。

 

 

ママも、赤ちゃんも命がけの戦いなのです。

 

 

私が、臨床検査技師として働いていた時、

分娩室に採血に行きました。

 

 

当直の時に、数時間も輸血のオーダーが続いて、

朝になったこともありました。

 

 

安産のケースも有りますが、

難産のケースも多々あります。

 

 

難産の場合、原因が、

ママの場合も有れば、

赤ちゃんの場合も有りますが、

両方の場合も有ります。

 

 

出産は、ママと赤ちゃんが、

共同することによって成り立っているのです。

 

 

赤ちゃんは、ママの産道を通る時にも、

たくさんの関門を通過して出産してくるのです。

 

 

そして、赤ちゃんの体力も有りますが、

ママの体力も関係しているのです。

 

 

ママの身体をベストな状況に整えて、

さらに、出産までにどう整えるかにかかっているのです。

 

 

でも、もっと前から準備できれば、

妊娠してからの身体だけでなく、

妊活中のママになるための身体に、

さらには、婚活中の出会いの準備をしている身体に、

女性の生理が始まった時の身体に、

 

 

身体の歪みは、生理痛へと繋がり、

難産にも繋がり、

生まれてくる赤ちゃんの頭の変形にも繋がっていくのです。

 

 

女性の場合は、こうして次の世代にも影響するのです。

 

 

ママの身体が、歪んでいることが、

赤ちゃんの身体にも影響してしまうのです。

 

 

赤ちゃんが命を授かるのも、

元気に生まれてくるのも、奇跡なのですから!!!

 

 

出産は、病気ではありませんが、

出産は、絶対に安全なものではなく、

100%安全な物でもありません。

 

 

ママも、赤ちゃんも命がけの戦いなのです。

 

 

私が、臨床検査技師として働いていた時、

分娩室に採血に行きました。

 

 

当直の時に、数時間も輸血のオーダーが続いて、

朝になったこともありました。

 

 

安産のケースも有りますが、

難産のケースも多々あります。

 

 

難産の場合、原因が、

ママの場合も有れば、

赤ちゃんの場合も有りますが、

両方の場合も有ります。

 

 

出産は、ママと赤ちゃんが、

共同することによって成り立っているのです。

 

 

赤ちゃんは、ママの産道を通る時にも、

たくさんの関門を通過して出産してくるのです。

 

 

そして、赤ちゃんの体力も有りますが、

ママの体力も関係しているのです。

 

 

ママの身体をベストな状況に整えて、

さらに、出産までにどう整えるかにかかっているのです。

 

 

でも、もっと前から準備できれば、

妊娠してからの身体だけでなく、

妊活中のママになるための身体に、

さらには、婚活中の出会いの準備をしている身体に、

女性の生理が始まった時の身体に、

 

 

身体の歪みは、生理痛へと繋がり、

難産にも繋がり、

生まれてくる赤ちゃんの頭の変形にも繋がっていくのです。

 

 

女性の場合は、こうして次の世代にも影響するのです。

 

 

ママの身体が、歪んでいることが、

赤ちゃんの身体にも影響してしまうのです。

 

 

赤ちゃんが命を授かるのも、

元気に生まれてくるのも、奇跡なのですから!!!

 

臨床検査技師&栄養士のカイロプラクター

竹内 優心(まこと)

まことストレッツカイロ

TEL:070-65-765432

東京メトロ東西線行徳駅北口から2分

〒272-0133千葉県市川市行徳駅前2-17-12

 

赤ちゃんの向き癖に関連する、股関節脱臼、

肩凝り、首凝り、側弯症、頭の歪みなどの質問、

施術の予約などをお待ちしています。

 

LINEをインストールした後、
下記リンクをクリックするか、

添付のQRコードをスキャンしてください。
http://line.me/ti/p/h2ZM1cvV7x