ママと一緒に来院して下さい!!!』

と、いつも来院するママさんにお話してきました。

 

 

どうしてかいうと、

子育てによって腰痛、肩凝り、首凝りが

起こってしまい来院されています。

 

 

1人で来院すると、その場は、よくなっても、

根本的に改善していないので、

直ぐに症状が、繰り返します。

 

 

そこで、赤ちゃんと一緒に来院することで、

実際に、来院する時の、抱っこの仕方、

おんぶの仕方、オムツの替え方、授乳の仕方など、

お子さんで、行うことで帰宅した後、

直ぐに、実践できるから、改善していくのです。

 

 

こうした考え方で、施術を行ってきました。

 

 

 

赤ちゃんと一緒に来院して頂くことは、

変わらないのですが、一緒に来て頂く意味が、

もう一つ増えてきたのです。

 

 

ママのために一緒にだったのですが、

赤ちゃんの向き癖を観察していたら、

向き癖から、たくさんの症状が、見えてきたのです。

 

 

向き癖から、側弯症、股関節脱臼

側弯症から、アレルギー、喘息、アトピー

向き癖から、頭の歪み、歯の噛み合わせの悪さ

頭の歪みから、首凝り、肩凝り、頭痛、耳鳴り、めまい

頭の歪みから、顔の歪み、視力の低下、鼻詰まり

頭の歪みから、うつ、潔癖症、

不定愁訴と言われている疾患など。

 

 

上げれば、たくさん出てきます。

 

 

向き癖と言えば、その内治ります。

枕をしていれば大丈夫です。

なんて言われてきましたが、

そんな、簡単な物ではないということです。

 

 

このような、症状があることが、

分かってきたのと並行して、

自分自身も、小さい時からあった首凝り、肩凝り、頭痛を、

5歳からおばあちゃんに肩揉みを

にしてもらっていたことは、

難産で生まれたことが、関係すると気が付き、

自分の頭が、前から菱形だということ気が付いていたので、

自分の頭で試し、変形を治すと、

首凝り、肩凝り、頭痛が無くなりました。

 

 

施術に来て下さったクライアントさんに行いはじめると、

効果があり、効果が持続しやすいことにも分かってきました。

 

 

最初から、赤ちゃんの施術はね?

そう思われる方は、ご自身が、施術に来て頂き、

その時に、一緒に赤ちゃんと来院すれば、

施術の事も分かり、赤ちゃんの状態は、

診るのは、無料ですから、

そこからでもよいと思います。

 

臨床検査技師&栄養士のカイロプラクター

竹内 優心(まこと)

まことストレッツカイロ

TEL:070-65-765432

東京メトロ東西線行徳駅北口から2分

〒272-0133千葉県市川市行徳駅前2-17-12