赤ちゃんの頭は、大人の頭より柔らかく、

さらに、1歳までの子供は、

2~7歳の子供の頭より、軟らかいです。

 

 

赤ちゃんの場合は、動くとしても2~7歳の

子供より動きは大きくないし、

施術が、気持ちがいいと、

笑ったり、寝てくれます。 

 

 

2~7歳位だと、じっとしているのが嫌で、

さらに、頭を押さえられるのが嫌なのです。

 

 

ママと一緒に数回来院後に、ママの施術を見て、

ママの施術の時にお話したり、

ママが、お家で施術のお話をして来院が大切です。

 

 

ママの施術を見て、

施術台に寝てみたいお子さんが、多いです。

 

 

ママが、工夫をしている方が有るので、

チョッと、ご紹介しますね。

 

 

『子供にこれを食べさせていいですか?』

と、ママ特性の青汁入りお焼きを6枚ほど持参したのです。

おりこうに出来たら、ご褒美に食べさせて上げました。

今回は、さらに、塩おにぎりも、作ってきていました。

 

 

施術するテーブルの近くに、

ママからのプログラムが、有るとニコニコです。

 

 

青汁入りお焼きが、大好きなようです。

 

 

子供の場合、施術の時間は10分から、

20分が集中できる限度かと思っています。

 

 

年齢によっても違うかと思いますが、

だいたいこんなものです。

 

 

こうした、ママからのプレゼントは、

お子さんにとって、とても嬉しいのです。

 

 

集中できるなら、私は良いと思っています。

 

 

こうした、ママの愛情は、素敵ですね!!!

 

 

ママが、日常で作っているお子さんの好きな物、

何でもいいと思います。

 

 

ママの愛情は、力強いです。

 

 

 

臨床検査技師&栄養士のカイロプラクター

竹内 優心(まこと)

まことストレッツカイロ

TEL:070-65-765432

東京メトロ東西線行徳駅北口から2分

〒272-0133千葉県市川市行徳駅前2-17-12