頭の治療は、と

1回目は、頭全体のほぐし、

2回目は、ひし形を台形に、

3回目は、台形を正方形に近づけてきました。

 

 

次回は、さらに正方形に近づけることを、

して行きましょうね。

 

 

 

ママに、股関節脱臼の改善体操は、

『おむつ替えのたんびに、

遊びながら、行って下さいね。』

と、お伝えしたら、毎回行っていたようです。

 

 

ママのお着換えの間に、

数分ですが、チェクを行いましたが、

左右の違和感が無くなってきていました。

 

 

向き癖は、自然に治り、まくらをしていれば大丈夫

その程度に考えていませんか?

 

 

軽い歪み程度の場合ならいいのかもしれませんが、

大人の頭を見るとかなり残っている方が多いです。

 

 

5~6歳位から肩凝り、首凝り、頭痛の有る方が多いですが、

どうしていいか分からないそんな方が多く、

偏頭痛で、薬を常に飲んでいる方が多いです。

 

 

そんな方に、小さい時の状態を聞くと、

難産だった、帝王切開だった。

(難産、帝王切開の影響については、今後書いて行きます。)

 

 

出産の影響、向き癖による影響は、

小さい時の方が、早く治ります。

 

 

赤ちゃんの頭は、大人の頭より柔らかいです。

さらに、1歳までの子供は、

2~7歳の子供の頭より、軟らかいです。

 

 

3~7歳位だと、じっとしているのが嫌で、

頭を押さえられるのが嫌なので、

ママが、数回来院後に、ママの施術を見ていて、

施術台に寝てみたいそう思ったら、チャンスですね。

 

 

特に、女の子は、結婚して妊娠しますよね。

 

 

次の世代の子供にも、ママの歪みが、影響しますから、

早期発見、早期治療が大切です。

 

 

ママや、パパが、赤ちゃんの向き癖は、

子供の時に治して上げられることになっています。

 

 

ご相談下さいね。

 
 

臨床検査技師&栄養士のカイロプラクター

竹内 優心(まこと)

まことストレッツカイロ

TEL:070-65-765432

東京メトロ東西線行徳駅北口から2分

〒272-0133千葉県市川市行徳駅前2-17-12