こんにちは!竹内です。

 

ここ最近XやYouTubeでの活動を通じて

 

「竹内に出会ってから明らかに利益が出るようになった」

「自分も時給を上げられるようになりたい」

 

こんな声を多くもらうようになりました。

 

ただ、僕はお金を稼ぐこと、

収入が増えることはあくまでも結果の一つであって

目指すべきゴールではないと考えています。

 

お金は確かに大事ですけどね。

 

皆さんは投資の本質とは何だと思いますか?

単にお金を増やしていくこと?

 

僕の中でこの答えはずっと前から決まっています。

 

この記事を最後まで読めば

必ずお金持ちの投資への向き合い方を身に着けることができます。

 

ではお話をしていきます。

 

 

______________________________

 

突然ですが皆さん、

いま、世界中で物価が上がってることはご存知ですか?

 

物価とか難しい言葉は知らんという人は

スーパーのお野菜とか

iPhoneの値段とかで考えてみてほしいです。

 

ちなみにiPhoneですね、

 

2020年に発売されたiPhone12ですが、

こちらは10万円で当初価格が発表されていました。

 

まぁまぁこんなものですよね。

 

ですが今度発売されるiPhone16は

通常モデルで12万円から

 

最上位モデルだと18万円になるらしいです。

 

まぁ最新モデルだしこんなものですかね。

 

 

ですが冷静になって考えてみてください。

スマホが台頭する以前、

ガラケーなんて2万か、

高くても4万円くらいじゃなかったですか?

 

そう考えたら今の携帯にかかるお金って

15年かそこらで5倍以上になってるんですよね。

 

なんか高くないですか?

 

で、このなんか高くね?っていうのが

モノのインフレなんです。

 

大前提としてインフレは時間が経てばたつほど加速します

第2次世界大戦のころと今を比べたら

明らかに今の方がすべてが高いですよね。

 

それ自体は普通ですしいいんですよ。

 

じゃあ何が問題なのかという話ですが、

 

モノの値段が上がり続けているのに、

日本人のお給料が上がっていないということが問題なんです

 

こちら先進国の平均賃金のグラフですが、

日本だけが明らかに横ばいです。

 

皆さんも普段暮らしていてお給料上がらないのに

出ていくお金だけ増えてるなといった覚えもあると思います。

 

だからこそ今投資を始めてお金の悩みを減らしたいなと

考えている人も多いと思いますし、

 

インフレに追いついていくために

大前提投資は

やらなければならないものになっているんですよね。

 

_____________

 

出ていくお金が増えていくことを何とかしたい、

そう思って投資を始めた人にとっては

 

投資なんてお金稼ぎの手段でしょと思うかもしれません。

 

ですが僕の中の答えをお伝えします。

投資はお金稼ぎが本質というわけではありません。

 

投資は時間を短縮するためにやっていくものです。

 

 

例えばめちゃくちゃ極論ですが、

お金を稼ぐだけでいいのであれば

死ぬほど働いてしまえばいいんです。

 

 

本業で9時間使うとして、

残りの15時間のうち8時間を睡眠、

残り7時間をウーバーの配達などすれば

お金の問題は解決に近づくんじゃないでしょうか?

 

実際にそうやって

お金の問題を解決している人は世の中にごまんといます。

 

 

ですがこういった生活を一生送りたいと思う人は

あまり多くないはずです。

 

なぜならば時間的な余裕、精神的な余裕が一切ないから。

寝る以外の時間を

働くこと、お金を稼ぐということに費やすからです。

 

 

であればどういった生活が理想でしょうか?

 

答えは決まっています。

皆さんがお仕事をしている間の8時間か9時間、

この間のお給料が増えればいいですよね。

 

さらに理想を言えばお仕事以外や睡眠以外にも

自分だけの時間もあればなおいいと思います。

 

ですが先ほどもお話をしていたように

簡単にお給料なんて上がりませんよね。

 

 

そこで求められるのが

『労働以外の時間はかけずに』

収入を上げていくもの、ですよね

 

ここまで言えばもうわかると思います。

 

皆さんは『お金を稼ぐこと』

だけを目的に投資はしていないはずです。

 

投資の本質は、

あくまでも『時間短縮』

 

なるべく楽をしたい、苦労をしたくない、

そう思って投資を始めた人がほとんどなはずです。

 

 

だからこそ今投資に対して時間をかけてしまい、

悩んでいる人は

少しずつ、少しずつ、

投資の本質から外れていってしまっているんです。

 

_______________

 

先ほど少しお話をしたように、

人はお金は増やせても時間の余裕がない状況に

幸福を見出すことが難しいです。

 

つまりは人が幸せになるためには、

 

『お金』、そして『時間』

両方のバランスがとれていることが必要不可欠になります。

 

皆さんの今の状況はどうですか?

 

時間短縮をするための投資で

空いている時間はずっとチャートを見ていませんか?

 

エントリーした後相場が気になって余計に時間を浪費したり

お仕事に集中ができていない時はありませんか?

 

はっきり言います。

 

先ほどの悩みに該当した方は、

本質から逸れた投資になっている可能性が非常に高い。

 

本来時短のために始めた投資で

余計に時間を使っていたり、

お金を無駄にしてしまっていることが考えられます。

 

こういったことになっていれば本当にもったいないです。

 

その時間で、

そのお金で本当ならもっとできていたことはあったでしょう。

 

何よりもそういった経験をした当人が、

そう感じ、悔しい想いをしていると思います。

 

そしてそういった人ほど、

じゃあ次はどうしたらいいのか、

何をすればお金を増やせるようになるのかと、

 

投資の袋小路の中でさらに迷ってしまうことが多いです。

 

 

もしそういった人がいれば僕からはっきりと

今後の方針を伝えます。

 

 

まず大前提としてですが、

『お金を増やすために投資をする』

という考え方はやめちゃいましょう。

 

 

結局大事なことはお金と時間のバランス

つまりは労働以外でお金のために動く時間は

0になればなるほど理想なんです

 

お金を稼ぐ時間を減らすための投資を考えてください。

 

それがひいては皆さんの1時間単位の価値を高める行為

時給を上げるということにつながっていきます☺

 

そのための発信は僕がたくさんやっています。

 

つい先日ですがXのフォロワーも

もうすぐ5000人に上るレベルにまで

コミュニティも大きくなりました。

 

まだまだ僕が皆さんの時給を上げていきます。

 

ライブではXでは話せない、

より具体的な実践法や考え方もお話していきます。

 

いま投資で迷いがあるという人は

まずは今回ブログで話したことを頭に入れて、

投資に時間はかけない、

そういったマインドで僕のライブを見に来てください。

 

きっとあなたが幸せをつかむためのヒントを拾えるはずです。

 

 

それではここまで長い文章を読んでくれて

ありがとうございました。

 

これから一緒に本来の投資を取り戻して、

『時給』を上げていけるようにしましょう!

 

竹内でした!