最近の畑の様子。 | 無農薬・有機野菜の宅配~竹内農園~愛知・知多有機農業日記・農家8代目

最近の畑の様子。

お久しぶりです。
全然更新していませんでしたが、秋冬野菜の育苗に苦戦しながら元気にやっております。

暑さもだいぶ落ち着いてきましたね。特に朝晩は涼しいぐらいで作業がはかどります。

最近の畑の様子です。
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
ナス。7月絶好調だったんですが、8月前半テントウムシダマシに食害され、あまり収穫できませんでした。しかし最近はどこかに行ってしまったらしく、美味しいナスがまた収穫でき始めてます。
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記

続いてオクラ。
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
僕の身長に近づいてきました。まだまだ活躍してくれそう。
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
毎日収穫してます。

その他ピーマン、モロヘイヤ、空芯菜などまだまだ元気です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、にんじんを蒔きました。
愛知県無農薬野菜づくり~竹内農園~知多半島有機農業日記
良い感じで発芽してくれました。太陽熱マルチをしたので雑草もほとんど生えてない状況です。収穫が楽しみです!

明日は朝一で本覚寺さん にナスやオヤジのいちじく を持ってきます。お近くの方よかったらぜひぜひ寄ってみてください!