「夜明けまで全握」って
なんてハードなイベントなんだ笑 

 

 

推しはいないので

この全握にはそもそも行くか悩んでたんですが、

 

行くことにしました。

 

まだ握手いってない4期生に行こうかと

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

全握レポっていつも以上にアンチが沸くんですが、

もう少し面白いコメントしてきてくださいね

 

そしたら公開してあげるから。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

全握は、もう個別とは違う競技で、

何を話すというよりも、

 

どんな姿勢な子なんだろう

くらいしか分かりません。

 

握手に行ったという形跡だけ残るやつです。

 

 

なので「ニックネーム付けて?」

みたいなのは全握じゃなくて、

 

しっかり周って個性見せたあとに

個別で付けてもらいましょうね

 

 

↑誰に言ってんだあせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

ということで今日の目的は

4期生を全員まわってみたい

です。

 

券は8枚あって、

4期生のレーンは21~25までの5レーン。

 

5枚あれば全部回れるので3枚余る計算に。

 

 

 

 

じゃあ、与田ちゃん行きたいなわーい(嬉しい顔) 

 

そんな気持ちで14時に5レーン与田ちゃんに並ぶも

 

 

30分たらーっ(汗)・・・

1時間あせあせ・・・

2時間ふらふら・・・




3時間げっそり・・・

 

 

 

いまだ先は見えず

 

 

 

 

1周もしない間に、

他レーンの受付締め切りの案内が始まったあせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

そして3時間15分

 

ようやく与田ちゃんに到達泣き顔

 

 

≪5レーン≫

【与田祐希】

 

武:さゆのフラガール観た?

与田:まだexclamation観れてなーい

武:めっちゃ泣けるよ

与田:ほんと?見たいー

武:ほんと、すごい




与田ちゃんと何話そうかずっと考えてたけど、
3時間考えてこれになりました


結局「〇〇ちゃん行きたい!」と思ってても
話したい事があるわけでもないので、

さゆの話になるっていうあせあせ


まぁ与田さん的にも
他のみんなはしてこないトークテーマだから新鮮か

 

 



ようやく3時間ぶりにレーン移動したら
閉まっているレーン多数!

 

 

まじか
本来の目的がぁああガーン


と、とにかく
20時できっと強制終了するであろう

中学生の筒井さんレーンから行くか
 

 


しかし四期生レーンもどこも結構な長蛇の列・・・
 


≪25レーン≫
【筒井あやめ・早川聖来】

武:すごい大人びてるね

筒井:いやいや、そんなことないですよニコニコ

武:乃木坂の未来だね

筒井:嬉しい。ありがとうございますおねがい




とても中学生(15才)に見えん!!
いいとこのお嬢さんって感じでした

 



武:大阪弁好きですよ

早川:ほんとですか?ありがとう爆  笑




こないだの誰かの生誕祭で、
この子の関西弁の手紙読むのが聞こえてきていいなー
って思ってた

自分も西(香川)なので
関西弁はちょっとホッとするところある


全握なので文字に起こすとこんな尺だけど、
でも握手に対する姿勢っていうのは短くても分かるよね


お二人ともすごく良かったです



 

 


このレーン終わりで18時30分

すでに4期生レーンも閉まり始めてて・・・
行けるのはあと1つのみ


ここで知り合いと合流して。

その子がかっきー行きたいってことだが、
先ほどの25レーン以上に話せるネタもってないわ…

何も知らなすぎるので並びながらWikipediaで調べたりした←おい


ブース入ったら、
メンバー二人とも伊達メガネ?をしてたので

そこに触れることに
 

 


≪22レーン≫
【賀喜遥香・金川紗耶】

武:え、ダテですか?

賀喜:うん、そうですよーわーい(嬉しい顔)

武:(二人)揃えたんだ

賀喜:そう、揃えた眼鏡

武:これも(自分の眼鏡も)ダテ

賀喜:おおー、って、度入ってるやん手(パー)




え?ここまで出来るの?この子冷や汗
すごexclamation ×2

この子、握手人気絶対出るわ衝撃





武:それもダテ?

(お時間ですの声が大きすぎて伝わらず)

金川:あー、ありがとうございますーあっかんべー






スタッフにかき消された上に、めっちゃ突き飛ばされたふらふら

粘る以前に話せてすらいないわ

肩をどーーん手(パー)ってやられたな



会話は成立しなかったけど、
イメージしてたのとは全然違って
結構フランクに話せそう


取っつきにくいのかなぁと勝手なイメージしてたけど
多分そんなことないかな


全握は雰囲気を見に行くものなのでね。

 

 

 


全握はまぁ平均すると1枚3秒
とは認識はしているけど、

それは別に公表されているものでもなければ、
聞いたら教えてくれるものでもない
 


実際まとめるときに

「何秒ですか?」と聞いてもはぐらかされるので
こればっかりはスタッフに身を委ねるしかない

 


「あと何秒後にお時間ですよ」
と、会話を締めるのに十分な時間があれば調整も可能だけど、

終了1秒前とかに

「まもなくです」と言われても調整ができる訳がない


完全にスタッフのさじ加減で
客はそれに文句も言えずに従うのみ

※かつての京都全握でメンバー3人いる中で、
本来ならばまとめ×3人分話せるところを1人分で時間切られた件



ということで、

ここでは剥がしが権力者なのだから


よっぽどのことがない限り、

客を突き飛ばしてもいいものではない

とだけ。


剥がしにとっては動物園かもしれないから、
何時間も並んでようやく掴んだ3秒なんだ
ってことは伝わらないんだろうな冷や汗



うん、このブログもひどい締めになってしまったな笑





このレーンが終わったとき、
もうすでに他の4期生レーンはすべて閉まっていた。


握手券は結局3枚しか消費できず、たったの3ループ。

4期生制覇なんて、どだい無理だった泣き顔


券も残ってるけど、
12月に名古屋・大阪遠征するほどなのか。

推しもいないのに??


うーーんたらーっ(汗)

12月まで時間はあるので悩みます。

とりあえず年明けの個別の一発目が地方開催であれば、
たぶんその12月のどちらかは行くと思いますが





帰りに賀喜さんのブログを読んだら
こんな内容のことが書かれていました 

 

あーーーexclamation
これ握手前に読んでいたら、
話せることあったなー



いつの間にかさゆも

後輩からこういう風に思われる存在になってたかと思うと

感慨深いです。

 

自慢の推しですね