前回の7月末の握手会から2週間しか空いてないが、

たったこの期間、
プライベイトで恐ろしいくらいの変動があった。

前回の握手会時に
こんな今を予想すらできるはずもない
ってほどのねふらふら


なので、今日は
本当に良いリフレッシュな日となりそうだ。
 
 

会場に着いてレーンへ向かう。

前回よりは人は少ないか。




並んでいると前回同様、
また”1部のようこさん”と遭遇


すでに2周目だということでさゆの様子を聞いてみると
「割と元気だと思います」
という答えが


毎年夏の握手会は
どこかしらで体調を崩していた小百合さんですが、
今年は今のところなさそう。
 

大事をとって休業を選択したのが
体調によい影響を与えているんだろうな

 
 

そしていよいよブースに入るって時に
衝撃の光景がexclamation ×2


≪1部≫
【井上小百合①】

武:…exclamation & questionショートexclamation ×2exclamation ×2

井上:うん笑 ショート

武:ショート可愛い目がハートexclamation ×2

井上:笑

武:かわいいあせあせ(飛び散る汗)(←ほぼ声になってない)

井上:うるせーなぁあせあせ

武:かわ・・・




なんと井上小百合さんは
髪を切っていたのです衝撃exclamation ×2



いわゆるショートボブ?
行くあての頃の長さと似てるかな?

※参考用


「みんなには黙っていた。握手会でどんな反応するか」
とモバメmail toでも来たが、


まんまとやられましたげっそり

ショートは確かに
握手会の前に毎回告知あったからな


自分は恐らく
ものすごい自然な反応だと思います



2周目でまたようこさんと遭遇

「なんで一番大事なショート教えてくれなかったんですか笑」

「あーたけうちさんショート好きだから言っちゃだめだなって思って」


なるほど、
有難うございます。


どちゃくそびっくりしたので
完全にハマりました。


【井上小百合②】

武:ショートにゃんさんには、ぐうの音もでねえですふらふら

井上:えへへへへへ笑

武:やばい、可愛すぎるあせあせ(飛び散る汗)

井上:笑

武:・・・(言葉出ず)




可愛いしか言えなくなったたらーっ(汗)

握手会に初めて参加した7年前を思い出したよ笑



ちなみにこれは
1160回目の井上さんとの握手なんですけどね笑




【井上小百合③】

武:急に現れるな、あなたはダッシュ(走り出す様)

井上:笑

武:なんも言えなくなるぜ冷や汗

井上:そんなに?そんなにショート好きなのあせあせ?笑

武:そんなにだぜ指でOK

井上:そんなに?笑




ショートにゃんさんは、
オレの天敵みたいなもん←

屈するしかない


この日は、並んでて一瞬さゆが見えた時も
「ダメだ、かわいい」
って何度も言ってます。

普段は言ってません←おい手(パー)


≪2部≫
【井上小百合④】
※前の人と連番。さゆにニックネーム頼んで変な名前をつけてて

武:「ワニワニパニック」ってなんだ

井上:笑

武:そして横断幕の主張よ

井上:そうだよ。全部お花隠れちゃってるから

武:そうだな。あ、オレのせいじゃないからな

井上:うん笑




1部にはなかった横断幕が
この部から掲載されていたのだが、

お花が届きすぎて
通常通りに設置できなかったのか、

お花のテーブルの前に
「これでもかっ」ってぐらい
どーーーんexclamation ×2って貼ってた。


それがお花の下半分を隠しちゃってた
 
※写真参照。さゆの755の動画より。



あ、今回横断幕だけじゃなくて、
みんなでお花も出しました。

※写真参照。さゆの755の動画より。


今回の個別でしばらく休止期間に入るから
という意味のものだが、
 

でも最後感は出したくなくて
プレートのタイトルはこのようにしてみました笑

手配してくれたひなちさん、有難う。



【井上小百合⑤】※2枚出し
※連番相手がワニワニパニックの話してたので

武:がぶっ!いてっ!いてっ!

井上:笑

武:なんだっけ…(←話す内容忘れる)

井上:笑

武:あ、二日に一回切りましょうかね美容院

井上:あ、これ?いやそれはめんどくせーなぁダッシュ(走り出す様)




ショートキープしてもらおう作戦 失敗


【井上小百合⑥】※3枚まとめ
※ちょうど自分の番でスタッフが給水休憩をうながした。
井上さんは「別に大丈夫」というような反応だったが…


武:飲みなよ。

井上:あ、じゃあ…(テーブルにある水を飲む)



井上:有難うウインク

武:オレ、レモンとか入れる

井上:え?なにそれexclamation & question

武:レモン水にするよ

井上:おしゃれじゃんわーい(嬉しい顔)

武:無印良品で売ってる出汁とれるやつで、レモン切って水入れて冷蔵庫入れとくとレモン水ができる

井上:なにそれ!おしゃれじゃんウッシッシ

武:おしゃれ野郎だろ

井上:うん笑



これですね。

「アクリル冷水筒」
 
レモンはもちろん、水出し用の麦茶とか、出汁もとれます。

 
さらに横にして置いても大丈夫なのです。

価格は1000円しないくらいなので安い。


3枚出しでこんな話かよ
と思う人もいるかもしれませんが、

前に
「メンバーが偶然乱入してきても一切触れない人がいる」
「自分ならそういう状況を楽しむ」

と言いました。
 


いつもブース入るまで話すネタは決めてません。





≪5部≫
【井上小百合⑦】

武:知ってた?今日8月10日はスヌーピーの誕生日なんだよバースデー

井上:へー、知らなかったー

武:何かない?

井上:まだスヌーピー好きだったんだ冷や汗

武:そこexclamation & question 好きだわあせあせ(飛び散る汗)

井上:笑




さゆにとっては、もう
乃木ヲタ「スヌーピーたけうち」ではなく
たけうちなんだろうな


大前提としてスヌーピーは大好きですが、
そんなに詳しくないです。

かつて乃木坂の握手会に行き始めたころ、
メンバーから覚えてもらうためにスヌーピーシャツを着ていくことにしたところ、

スヌーピー好きなななみんがちょうどハマって、
その後スヌーピーたけうちと名付けられたことが所以ですから。




【井上小百合⑧】※2枚まとめ

武:さゆの書いたブログのタイトルの「、」ってさ、

井上:うん

武:一回区切って、その先がまたあるってことだよね

井上:うん、そうだよ指でOK

武:その続き待ってるからな

井上:うん。またねウインク


 


祝花のプレートでも少し言いましたけど、

今回が年内最後かもしれない個別で、
その次の握手会の出席があるかの保証はなく

もしかしたらこれが
井上小百合最後の個別握手会になってしまう可能性もあります。

でも、最後感は出したくないし、
きっとまた個別には出てきてくれるって信じて
 
 
ひとまずゆっくりお休みください。
 
 
 




久しぶりに大勢での6部唐揚げ会を開催しました。


終電ギリギリまでずっとみんなで笑ってて

やっぱり唐揚げ会は最高だなと
 

唐揚げ会も2012年9月に発足したグループで、
今なお活気があり、毎日乃木坂トークをしています。
 

乃木坂とともに歴史を重ねてきたというか
個別に参加しないメンバーのファンは会場に来なくなっているけど
 
 

この6部だけでも参加してくれる人もいて
なくしちゃいけない存在だなぁと思っています。



井上小百合さんも入りたいと言ってくれた唐揚げ会

 
 
次またみんな集まる日まで