乃木坂46版セーラームーンミュージカル

teamスター公演の14日と18日を見てきました。
 
14日は9列目、18日は2列目で見てました。
 
 
先に観た人らが
「ラストは泣くよ」と言っていましたか、
 
最初の変身シーンで涙こぼれた自分は
非国民ですか?
 
 
 
 
感想。。。
 
 
もう最高だった
 
映画を観ているようだった。
 
 
 
 
2014年
16人のプリンシパルtrois
 
 
井上小百合さんは
10役を制覇
 
 
その時の主人公

「ポリン姫」を演じたこともあったが、

 
自分はその日は観劇できていなかった。
 
 
乃木坂46のセンターで
輝くさゆが観たい
 
 
ずっとその時からの希望だったかもしれない。
 
 
あれからさゆは
数多くの舞台を経験した。
 
 
 
 
そして、今回。
 
座長。
 
 
あの時見られなかった光景が
遥かにパワーアップして
 
 
今、目の前に繰り広げられている。
 
 
 
 
その感動で
もう最初から泣きっぱなしでした
 
 
 
心が震えるって
こういうことを言うんだなって感じました。
 
 
細胞が鼓動する
ってこんなことか。と
 
 
 
全米に激震が走←やりすぎ
 
 
 
 
 
始まる前は、
「乃木坂の子にセーラームーンやってほしくない」
みたいな意見がちらほらあったみたいですが、
 
これを見ても
納得できない人なんているのか。
 
 
自分は自信もって
お勧めできます。
 
 
井上小百合はすごいでしょう
って。
 
井上小百合さんにとって
はじめての主役の舞台でしたが、
 
 
帝一の國の時の表現、
大人のカフェの時のユーモア
夜曲の時の歌唱、
若様組の時のダンス、
 
そして、
戦隊ヒーローが好きという
井上小百合本来の要素
 
その全て詰まった作品でした。
 
 
井上小百合は天才です。
 
 
 
 
舞台終わってから
ライブもありました。
 
劇中でも使っていた曲も流れる中、
 
自分はあれを待っていた。
 
 
ムーンライト伝説。
 
セーラームーンと言えばこの曲ですね。
 
 
 
小さい頃、
妹と一緒にアニメを見ていたし、
エレクトーンの発表会でこの曲を演奏したこともある。
 
 
 
出ないのか…
 
そう思った時、
最後の最後で待っていた曲が流れた。
 
 
 
 
プロジェクションマッピングはもちろん、
学習塾の文字が逆さになっていたり、
ガラスを敢えてクロスさせてはけたり、
演出の細部まで魅せられました。
 
 
 
 
また、
ルナの歌唱声量がすごかったり笑
 
 
小物の手渡しのタイミングとか絶妙。
 
ほんとに一瞬で、
5人とキャストさんとの呼吸が合ってないとできないですよね
 
 
 
 
もちろん今までさゆが出てきた作品も
すごく良かったけど、
 
今回のはもう、
群を抜いて最高でした。
 
ぜひ映像に残してほしい。
 
 
 
 
カーテンコールでは
月野うさぎではなく
 
井上小百合でしたね笑
 
 
 
※たけうちを探せ
 
また9月も楽しみです。