容量が重すぎたので
3日目だけ分けました。
 
初日と2日目は、1つ前のブログです。
 
 
 
 
≪3日目≫
この日は完全にオフだったので
9時に起きて
 
まずドラゴンボール超の最終回を見てました笑
 
 
live【犬メン×AbemaTV】
昨夜の人狼まではyoutubeで見てましたが、
このためにAbemaTVに切り替えました。
 
すごく見やすくて最高です。
AbemaTV快適でしたよ。
※このブログもAmebaです。はーと
 
「まっちゅんの家で鍋パーティ」
というものでしたが、
 
最初の部屋に入るところからいきなり違和感。
 
 
え?まっちゅんの家?
うそでしょ?
 
 
 
メンバーに「まっちゅんの家感」がまるでなくて
すごい勢いで冷蔵庫開けてたし、
なんかオカシイと思ってました。
 
そしたら買い出しに行く映像もあって、
近くのスーパーとか肉屋さんがバレると
家が特定されちゃうじゃない?
 
 
そもそもがっつりカメラ部屋中に設置したということは
男性スタッフもたくさん入ってるだろうし、
 
そんなことを現役アイドルの部屋でやるのだろうか?
 
 
と思ってたら、
 
まっちゅんが
「あのスタジオでさ・・・」
と言ったのをオレは見逃さなかった。
 
 
はい、ここはカプリ麻布十番という
ハウススタジオですね。
 
 
視聴者の目も節穴じゃないんだから
余計なところで嘘つかなくていいのに。
 
またスタッフのボロが出ましたね。
 
 
「スタッフ禁制!いつもの犬会!」
みたいな感じでタイトル打てば、
ハウススタジオでも行けるでしょうに
 
 
 
せっかく良いコーナーなので
本線を。
 
卒業した万理華も合流。
 
 
犬天の映像みながら
笑ったり語ったり
 
そして突然泣き出すさゆも
急にくるのよね。
 
 
 
楽しくて嬉しいんだけど、
その思いが強すぎて
この時間が過ぎゆくことの儚さにふと気付く
 
 
これは永遠じゃない、今だけなんだ
なんて思って切なくなる
 
 
 
 
それがケーキを食べながら突然に来るさゆも好きです笑
 
犬メンが好きなんだね。
 
 
 
きっと乃木坂がなくなっても
ずっと付き合っていく仲間なんだろうな
 
 
 
さゆがメンバーとそうなったように
自分もさゆや乃木坂を通して出会った仲間がいて
 
いついなくなるか分からない儚い存在だけど、
握手会の日というわずかな時間を共有し、
 
または、生誕祭という共通の目標をもって行動し
終わるとまたみんな離れ離れになる。
 
 
自分からそういうものを手放したくないって思うし。
 
乃木坂がなくなったらもう会わない人もたくさんいるだろうけど
そうではない人とも出会ってると思っています。
 
 
だからもっとたくさんの人と出会いたいと思っているし、
そのきっかけがさゆであることは間違いない。
 
でもさゆも永遠に乃木坂にいるわけではないから
1回1回を大切にしていきたいなと思ってます
 
 
 
 
live【幕張メッセ生中継】
 
幕張に行ってはないので感想は1つだけ。
 
この幕張中継は
きっとTVU中継ですね。
 
回線が落ちないように
2~3秒のディレイを設定してますね。
 
 
幕張メッセならばSNGはほぼないし、
マイクロならあのディレイは不自然。
 
よってTVUでしょ。
LiveUの可能性もあるけど、最近はもうTVUが主流ですし
 
 
散々スタッフの技術を皮肉ってるから
言ってるだけじゃないよってアピールしとく笑
 
 
せっかく犬メンのところで良い話したのに
ここで変な話しちゃうやつ←
 
 
 
 
live【乃木坂電視台(井上小百合)】
 
今回はなにかなーって楽しみにしてました。
 
音楽劇でしたね
昨年末にやった夜曲を。
歌もそのまま使わせてもらえて、
懐かしい風景がよみがえりました
 
肝心のDVD化は編集が遅れてるそうで苦笑
 
 
さゆ、また歌うまくなったなー。
 
序盤で外しちゃったのはご愛敬。
 
声量もすごくて
音声ハウってた笑
 
さゆの声好きだから
幸せな時間だった
 
 
ここからエンディングまではずっと見続けました
 
ちぎり絵アートも
卒業する生駒ちゃんに
メッセージを送るような素敵な作品に
 
 
 
 
曲が君の名だったのもまたオツだなぁと
 
そして生駒ちゃんの卒業ライブが決まりましたね。
行けるのだろうか。
 
 
 
あ、きいちゃんもちょっと出てたようで
また元気な姿を見せてもらいたい
 
 
 
 
そんな感じで今回の46時間TVレポは終わりです。
 
 
 
全然番組ディレクターとして雇ってくれてもいいんですけど←
皮肉ってる時点でないですね笑
 
 
 
それかさゆちゃんが指名してくれたら←笑
 
46時間TVお疲れさまでした!