本日4/16です。ブログの更新が随分と開きました・・・。この間、米国の景気指標が良すぎて、金利下げは無いだろうとの思惑からの、ドル円安&米国株安が進んだり、中東がきな臭くなってきました。

 

 この間、日本株のインデックスを少しづつ買い増してます。先進国は買いますか悩んでいます。米国株が良い具合に調整しているのですが円安がどんどん進んでいるので。。。

 

 でも、為替の妥当な水準って分からないです。株なら、PBR,PER,EPSといった指標があるのですが、為替の水準判断って、何でしょうね。。今後もっと円安が進むなら、先進国インデックスを買い増して良いし。Fear  & Greed Indexが40割れてきたので、そろそろ買い増そうと思います。

 

Fear and Greed Index - Investor Sentiment | CNN