2/22、日経平均株価が34年ぶりに、史上最高値を更新しました。バブル崩壊以降に就職し、長く日本株に投資した私からすると、感慨深いです。ただ、年初が33,000円台ということを考えると、スピード違反な気がしますね。昨年の4月以降の相場以上に上昇速度が速い。

 

 私のポートフォリオは、日経平均とほぼ近いパフォーマンスになってます。半導体は持ってませんが、トヨタや銀行株を持ってるので、割に良い結果になっているのかもしれません。もう逆張りや利確をせず、このまま上昇相場にのって、配当金を増やして行きたいです。このまま上昇が続きませんが、4万円もあっさりクリアするかもしれません。外国人投資家は、4万円や史上最高値とか、あんまり意識してないようにも思いますね。