メバル釣りクラブの大会に久しぶりに参加できました! 私の成績は・・・ 満ち上がりは入れ食いに近く楽しむことが出来ましたが下げ潮は当りがかなり少なかったですが、ほぼ27Lのクラーボックスいっぱいに釣りあげました! 

 

 

 メバルサイズ標準釣果が22cm 大きいサイズは26cm 食べごろサイズで家に持ち帰っても喜ばれます ただ大きさと重量を競うので成績は良くありませんでした おまけでクロダイの48cmが釣れました 玉網が無いのでタオルで掴みキープしました。

 ここ数年、瀬戸内海の磯釣りメバルの釣果が悪かったのですが回復の兆しが見えてきました 船のアジ釣りも復活の兆しが見えます 今後の釣りが楽しみとなりました 温暖化の影響もあるのでしょうが、磯のメバル釣りの釣果も数年おきに変化しています 過去の記録が物語っています。