今日は地区の運動会でしたが昼食後帰宅して農作業をしました・・・ 管理機でスイカやカボチャを定植する畑を耕耘作業を行い 久しぶりに鍬だけで畝立てをしました。

 

 

 ウリ科の定植をしました 畝を立てて中古マルチを張り小玉スイカを4本、ミニカボチャ8本、定植残りのプリンスメロンを2本定植してスイカにはキャップを被せて防寒対策を行いました うまく育てば良いのですが・・・ カボチャは株間を60cmと狭く定植しました。

 

 

イチゴの収穫を二日おきに行っています イチゴ狩り気分でザル一杯収穫出来ます いつまで出来るか??? おいしくて楽しい収獲です!!!

 

 

 限りない農作業です・・・ 座骨神経痛で早歩きも出来ない状態ですが、管理機作業はようやく出来る体調です ゆっくり休養すれば早く治ると思いますが・・・ 出来ません 休養出来るのは会社に出社している時だけです???