百均のトウモロコシを4/8播種した苗を23本定植しました 定植した畝はレタスを収穫してすぐにマルチを剥がして鶏糞と元肥を少し散布してすぐに植えてみました。

 

 

 畑仕事が進んでいません・・・ 畑の周りはスギナがびっしりと生えて困っています 今日は午後から体調不良でお休みを頂きました 腰を痛め足がしびれていましたが家に帰ると痛みが和らぎましたので少しだけ畑仕事を・・・ 結局、果樹へ殺菌剤散布しスギナに除草剤散布、トウモロコシを定植してサニーレタスも定植 夕方頃から足がしびれて日没と同時に作業は終了しました これからの作業は、畝立て作業に定植待ちのカボチャ・ナス・キュウリ・スイカ・オクラ・ショウガ・トマト 休む暇はありません・・・