今日はお休みを頂き農作業です サトイモ(赤芽大吉)の畝を立て直し2畝、32個を植えました。

 

 

 保温の為にマルチを張り雑草防止に畝間に防草シートを張りました 種芋の植え深さは15~20cmです 種芋を横向きで定植しています 追肥や土寄せをしない栽培を目指しています・・・

 

 

 長芋の種芋を確認すると芽が出ていますので週末に定植しよと思いクレバーパイプを畑に設置する事にしました 例年では4月末に植えていますので低温で被害が出なければ良いのですが・・・

 

 

夕食まで少し時間がありますのでプリンスメロンとキュウリを播種しました。

 

 

 キュウリは今月と6月の2回播種して収穫時期を長く出来るかチャレンジしてみようと思うのですが・・・ 毎年うどんこ病にやられてうまく栽培出来ません・・・

 

 

今日も良く頑張りました! ただ結果が伴わない家庭菜園です・・・